人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamariの陶芸日記

初!人間ドック!

行ってまいりました。初人間ドック!!9時半集合!友達5人で・・・・
初めては、私だけ!ダメ子の私のために、みんなが集合!!
ありがたき、先輩主婦!!(#^^#)

受付を済ませて、まずは身体測定。166.8㎝あれ?チョッと縮んでる??体脂肪を量るためチョッと足を開いていたからかな??168cmだったはず・・・まぁ~いいけどさっ!体脂肪は18!うぉ~久々じゃん!!朝食べてないからね!
血液検査・・・・娘の血液検査は慣れてるけど、見てるだけだしぃ~でも、これは平気!
心電図~聴力検査・・・・・次々呼ばれ・・・・
ドキドキの第一弾!!婦人科マンモグラフィー!
若い頃の弾力はどこへ????の私・・・・
でも、きゃぁ~~やめて~!(T0T)そんなにつぶれるもんなんッスね!
友達みんな部屋を出るなり(-”-;「イタイィ~~!」っと笑い転げてました!

初!人間ドック!_f0053232_22262190.jpgんで・・・ドキドキの第二弾!!内視鏡検査!!
←これ、月の満ち欠けじゃありませんから!!mamariの中ですから!!!!
バリウムを飲まずに、検査する・・・この内視鏡!鼻からカメラ・・・・入れるんです!
考えられないぃ~~~!!でしょ!!
やってる途中は私もそう思いました。モチ、友達を恨みました。
で、撮影してくれた物が、これ!私の胃etc!この場で何か見つかれば、即検査っちゅうヤツです。ま~、自分で言うのもなんだけど、美しくピンク色でした(^^;胃が荒れてるかな?ッと思ってたけれど、そんな部分なんて無く、元気だったみたい!!ホッ(^^)
でも、抜かれてからしばらく、鼻が麻痺してて鼻水がズルズル出そうな感じで・・・・・涙は出るし・・・
友達も・・・ん~~~!これなら、バリウムの方がいいかも???なぁ~んて話てました。

検査も終わり、お腹スキスキの私たち・・・・検査結果が出るまで2時間半!
ランチ♪ランチ~~♪
おいしいものが食べたい~~・・・・でも、あんまりわからないし・・・・で、目に飛び込んできたのが、スペイン料理店!珍しいし・・・ココに入ろ~~!・・・・・・(-”-;???スペイン?ランチは普通なのね・・・なんだか残念!
時間もまだあることだし、病院でもらったホテルの軽食券(サンドウィッチ&コーヒー)でお茶しましょ~!無駄にするのももったいないし~
軽食券は金券としても使え、ケーキセットを食べて・・・・検査結果を聞きに・・・

「数値的にはすべて健康です」「やったぁ~!」(^^)v
「でも、胆嚢にポリープの疑いがありますから、3ヵ月後にもう一回検査しておいてくださいね」「うそっ!」(@@;

でも、先輩主婦3人が「胆嚢ポリープ持ち、経過観察中」・・・・仲良く仲間入りしちゃいました!
3ヶ月後の再検査はチト怖いけれど、まぁ~、気楽に行きましょ!!

バリウムの方がいいのかどうかは、私ゃわかりませんが、検査後、鼻の違和感が少々残りながらも、食事は普通にできるし、バリウムのゲプゲプはないし、直接画像で見ることできて安心だし・・・鼻からカメラ・・・・チョッとの我慢で、後々快適かも??いいかもよ!

来年は、どこかにランチの予約を入れようか・・・なぁ~んて話してる、お気楽主婦軍団です!

昨日は我慢したし・・・帰りにパステルのプリン買って・・・・夜は焼肉を食べに行って・・・・
いまから、焼酎グビグビしようかと・・・・
でもね・・・食事抜いたのは、今日の朝だけなんだよね~!(^^;
by mamari825 | 2006-06-17 23:29
<< 引き分けましたね~! 可愛いかも??? >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。

by mamari825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧