人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamariの陶芸日記

京都に行ってきました~~♪

用事ついでに、京都満喫してきましたよ!!!

この時季やっぱりこれですねぇ~~♪

京都といえば、湯豆腐!
でも、京都で湯豆腐食べたこと無かったmamariです(^^;
まぁ~、いつも色々食べたいというのがあったのと・・・・
錦市場にある牡蠣屋さんに行きたいという願望のもと、湯豆腐は「また今度、また今度・・・・」ってな感じに・・・・

でも、胃腸炎になって直後の京都・・・・(^^;
友達に・・・「今日は湯豆腐でお願いします・・・・」

ってことで、
その日は王道「総本家 ゆどうふ 奥丹清水」に行きました!!!!
京都に行ってきました~~♪_f0053232_910826.jpg

中に入るとこんな感じ・・・
京都に行ってきました~~♪_f0053232_971190.jpg

お座敷からは、お庭が見れて、この紅葉に時季はいい感じです(^^)
京都に行ってきました~~♪_f0053232_972917.jpg

京都に行ってきました~~♪_f0053232_9163655.jpg

はい!湯豆腐です(^^)豆腐は2種類昔ながらのものと、なめらかなものにしました。
↑↓以外に天ぷらと、ごはん、漬物がついています。
京都に行ってきました~~♪_f0053232_9165290.jpg


ピークの時間ははずれていたので、のんびり、しっとりでしたよ!!!

その後は、これも王道・・・・・紅葉を満喫しにライトアップの永観堂へ
京都に行ってきました~~♪_f0053232_925734.jpg

京都に行ってきました~~♪_f0053232_9255724.jpg

京都に行ってきました~~♪_f0053232_926326.jpg

京都に行ってきました~~♪_f0053232_9264990.jpg

京都に行ってきました~~♪_f0053232_9312885.jpg


人・人・人の永観堂
でも、とってもきれいでした(^^)

私用に時間がとられて、↑はおまけの京都!
娘帰宅時間がせまっていたので、永観堂では時間がゆっくり取れず残念。
来年はこっちメインでゆっくり行こう!!!!!

やっぱり京都はえぇ~わぁ~~~♪
by mamari825 | 2012-12-04 09:37 | 季節ごと
<< 始まりました。 あっという間に12月(^^; >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。

by mamari825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧