人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamariの陶芸日記

丹波篠山へ・・・・

母の用事に付き合って、丹波篠山に行ってきました。

丹波篠山へ・・・・_f0053232_2242689.jpgいつも丹波篠山は通りすがりで、ゆっくり街歩きしたことは無かったんです・・・・
山・・・・一色と思っていた丹波篠山もこんな所があったんだ・・・・
っと、今更ながら(失礼ながら)知ったmamariです

何だかのどかないい街でした。

丹波篠山へ・・・・_f0053232_2261191.jpg

ぼたん鍋で有名な丹波篠山ですが・・・・

歩いていると、突如として現れた、イノシシさん・・・

ビッ・・・・・・ビルの屋上から猪が・・・・(@@;

冬来てたらきっと、吸い込まれるように入っていたね・・・・きっと!

丹波篠山へ・・・・_f0053232_2294491.jpg

歩いているだけで日焼けするくらい暑い暑い日だったので、
冷たいお蕎麦を食べにここ「一休庵」に来ました。

mamari・・・ノースリーブ・帽子なし・日傘なし・・・・最悪のスタイルで出かけていたのでした(--;


丹波篠山へ・・・・_f0053232_22213152.jpg

一休さんお出迎えでした(^^)






丹波篠山へ・・・・_f0053232_2215138.jpg

天ぷらとかかやくご飯とかのついた定食はチョットこの日は喉を通りそうも無かったので、
ざる蕎麦&黒豆豆腐を注文・・・

夏の日の最高に贅沢な昼ごはんですわん!!!!

十割蕎麦で、モチモチ・・・・美味しかった~~♪

丹波篠山へ・・・・_f0053232_22185770.jpg
会計で、こんな物をいただきました。

チョッとしたお心使い・・・・なんか・・・・・嬉しい♪


お店の雰囲気もとっても良くて、
また寒くなった頃に、ぼたん鍋の付いた定食を食べに来たいなぁ~~♪







丹波篠山へ・・・・_f0053232_2226942.jpg

そして、お土産は・・・・
こんな物を買って帰りましたよ!

丹波篠山へ・・・・_f0053232_22271486.jpg

黒豆きな粉のわらび餅




丹波篠山へ・・・・_f0053232_22282949.jpg


ざる蕎麦みたいになってますが・・・・

黒豆そうめん・・・・・



どちらも・・・・ん~~~っなんとな~~~く黒豆って事がわかる感じな味でした。

黒豆は女性にとっても体にいいんですよね(^^)

このほか、丹波篠山のお野菜たくさん買って帰りました(^^)

また行こ~~っと!!!

さてさて・・・・・
今日も暑い日続いております。
車の温度計、本日も40℃でしたよ。今日は下がりもせず40℃キープで何キロ走ったことやら・・・・・

そんな中・・・・・・
明日は(T0T)いやいや、(^^)楠公さんです(^^)/

こんな日に、出てきていただけるお客さん居られるのかしら?????
っと、疑問になりますが・・・・・
出店予定です(^^;

毎日毎朝、娘のハプニング大・・・・定時に行けないかも・・・・ですが・・・・・
頑張って出動いたしますので!よろしくお願いいたしま~~~~~す(^^;

mamari溶けてたら、ごめんなさい・・・・(^^;
by mamari825 | 2012-07-31 22:42 | えとせとら
<< 暑かった~(><; どういうこと???? >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。

by mamari825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧