人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamariの陶芸日記

チョット前・・・・

ホワイト・ディシュにむけての作品作りもひと段落し、あとは焼くだけ・・・・・
っとなった、ある日・・・・

mamari姉と共に両親を連れて、日本のエーゲ海と言われている岡山の牛窓に1泊してきました。

チョット前・・・・_f0053232_20283514.jpg父母メインのイベントだったんですが・・・・・
老犬のJを家に置いて出かけることはできない・・・・(by.姉)
って事は、車で2時間程度で行けて・・・・ペットと一緒に泊まれるところ・・・・
って事で・・・・

ココ、牛窓のペットと泊まれるホテルに決まりました。

あいにくの・・・・って言ってもドップリ梅雨真っ最中でしたので・・・・雨が降ったりやんだり・・・・
なので、早めにホテルに到着してまったり・・・・
チョット前・・・・_f0053232_2030190.jpg

窓の下にはヤギのミモザ君が・・・・・




         んッ??????





チョット前・・・・_f0053232_20384288.jpg

こんなに広い庭で、何故にあなたはそんなチッチャイ所でくつろいでるの????
広いところより、狭い所のほうが落ち着くタイプ???
うん、その気持はわかる・・・・・
でも・・・・・4時間後に見たとき同じところにいたのにはチョットびっくりでしたよ(^^;

さてさて・・・・
チョット前・・・・_f0053232_20472139.jpg

ホテルにはドックランがあり、ワンちゃんにとってはとても快適・・・・

はい、父母姉&ミニチュアダックスのJ君ですね!


チョット前・・・・_f0053232_21145198.jpg



こうやって、旅行に来たのは何年ぶりだろう・・・・・
常に父の大きい背中を見ながら歩いていたのに、振り返って待つようになっている。

チョット前・・・・_f0053232_21182820.jpg
とっても厳しくて、シャキシャキしていた母は、柔和なお婆ちゃんになっている。


心配させてばかりなので~~(^^;
もうそろそろ、安心させてあげないとねぇ~~~~(^^;



さてさて、お食事タイムです!!
チョット前・・・・_f0053232_21231730.jpg
さすが備前近し!!!!!
使われている器は、備前のものです。

7月に入るとテラスでのバーベキューディナー。

気持ちよかったです~~♪

BBQソースは手作りなんですけど・・・激うまで買って帰りましたよ!

チョット前・・・・_f0053232_2125409.jpg


チョット前・・・・_f0053232_21292583.jpg










追加注文の↑名物塩タンと、一応お祝い事だったので、↓真鯛のオリーブ焼き。
チョット前・・・・_f0053232_21262384.jpg

この、真鯛のオリーブ焼きの美味しかったこと・・・・・!!!!
これ食べにまた行きたいです。

そして・・・・・・申し込み時にホテル側にお願いしておいたプチ・サプライズ!!!!!
ちゃんと用意していただいていました。
チョット前・・・・_f0053232_21394590.jpg

チョット前・・・・_f0053232_21421760.jpg


そう、父と母の結婚50周年金婚式だったんです。

結婚50年・・・・とっても仲のいい両親・・・・・
いろいろあったわよ・・・・・・っと母・・・・・
いつまでも、仲良く元気でいていただきたいものです。

おっと・・・・!!!!
チョット前・・・・_f0053232_21515375.jpg

ボクチンにもちゃんと用意してもらいましたよ

Jくんのポトフ!!!!あっという間に完食!!!!!!


そして・・・・・
チョット前・・・・_f0053232_21534248.jpg

疲れて爆睡の13歳のJ君でした!!!


備前がとっても近い牛窓なんですが、今回の旅ではそこはググッとがまんしていたんですが・・・・
帰る途中立ち寄った「黒井山グリーンパーク」でアメリカ人陶芸家による作陶展が開かれていて・・・・・とても刺激的でした・・・・・
チョット前・・・・_f0053232_21573640.jpg
そして、それと共に、備前焼の世界に飛び込んだ女の子の話(漫画)の原画展も・・・・
面白そうなので、買って帰りましたよ。
漫画本・・・・・買うのは・・・・・高校生の時以来かも(^^;

チョット前・・・・_f0053232_9193830.jpg

by mamari825 | 2012-07-18 22:09 | えとせとら
<< かなり前に・・・・(^^; 無事終了しました。 >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。

by mamari825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧