人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamariの陶芸日記

あいたかった~~♪

今日朝1番で、家を出て・・・・・Aちゃんと待ちあわせ・・・・
向った先は、大阪・三越伊勢丹。
あいたかった~~♪_f0053232_20533624.jpg

あいたかった~~♪_f0053232_205457.jpg


絶対mamari好きなはず・・・・・っと、知り合いから教わり、ネット上で虜になっていました。
来られたら、絶対会いに行くと心に決め、今日を楽しみにしていました。
正直、人形を作る上でとても悩みが多くなっていました。
とってもかんたんなことも・・・・・・

あいたかった~~♪_f0053232_20591351.jpgまず、ドキュンとやられて・・・・

すばらしい作品の数々・・・・・
可愛い!かっこいい!こんな作品作りたい。
作品すべてがmamariの心に突き刺さりました。

ひと通り見終わって・・・・・その場で昨陶されていた高場先生が近づいてこられ・・・・・
そこから、しばらく話を・・・・・・・
干支展っとしかしらなかったAちゃんも・・・・・はまる(^^;
初日から今日までで、かなりうれてしまったらしく、拝見出来なかった作品も・・・・残念。
次は、初日に行くぞ!!!




あいたかった~~♪_f0053232_2195559.jpg


とても気さくに、いろんな事を教えてくださリ・・・・・
まぁ~、ずっと居座るmamariに仕方がなかったかのかも(^^;

あいたかった~~♪_f0053232_2115870.jpg
釉薬や、道具、作り方・・・・・・

龍1体作られる工程すべて、拝見しました(^^)

午前にAちゃんと行き、午後から1人で行き・・・・・
合計すると・・・3~4時間は居て、色々勉強させていただきました。

す~~~~~~~~~っごく、あつかましいmamariでしたが・・・・・
でも、それくらい・・・・・・高場さんの作品にはまりました。

すこしでも、高場さんのような作品に近づきたい・・・・
mamariらしさをだしながら・・・・・

そして、高場さんの存在を教えてくれたFさんにもとっても感謝!!!!

そして、そして・・・・・・・・・

mamari・・・・・・・・・・・持ち帰ったこの子・・・・・・
あいたかった~~♪_f0053232_21223331.jpg


桃小龍      龍の赤ちゃん

香炉になってて、口から煙・・・・パターンです(^^)


次、来られた時にも・・・・絶対行きます!
熊本・人吉の方・・・・・工房にも、いつか行きたい!!!!

通信教育の弟子にしてあげるよ♪って(^^)冗談で言ってくださいましたよ(^^)
メール攻撃しちゃいそうですよ~~~~(^^)うそうそっ!


展覧会は、明日までですが・・・・・
チョットでも興味ある方は、是非!!!

高場先生!本当にありがとうございました(^^)
&売り場の方も・・・・・・居座ってスミマセンでした(^^;
by mamari825 | 2011-12-05 21:31 | 陶芸
<< ボストンテリア&ダックス 窯だししましたよ~~~♪ >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。

by mamari825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧