人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamariの陶芸日記

バリ島のたび・・・・ランチ

7泊したので、食事はとても大切な一つ。
昼ごはんを食べるためにホテルを出て歩いていると、
道にいるお兄ちゃんたちに「何処行くの?見るだけ(お土産)見て行って・・・」などと声をかけられるのは日常・・・
それを、後でね~!・・・・とか、コンビに行くねん!・・・・とか、うまく交わすのですが・・・・
佳嘉家Sちゃん「お腹すいてるねんケド、美味しいとこ何処かある???」っと、お兄ちゃんたちに聞く・・・・
そこにいた、5人口をそろえて、「NIK MAT美味しいよ!!!」
途中Nicoに店に寄って、聞いてみると「あぁ~大丈夫、美味しいよ!先に行っといて、追いかけるから・・・」っと(安心!!!)
バリ島のたび・・・・ランチ_f0053232_0151624.jpg
ジャワ料理のこの店・・・
初めて入るには、ちょっと勇気がいりそうな感じ・・・・
バリ島のたび・・・・ランチ_f0053232_0212293.jpg
列に並んで、お皿を持ったお店の人に欲しい物を伝えて盛ってもらう。
現地の人ばっかり・・・・
初めていった時は、ちょっとドキドキ感があったけど・・・・・
店の人はどの人もとっても優しく、コレ美味しい!とか、辛いよ!とか
ちゃんと教えてくれます。

娘はここのアヤンゴレン(鶏のから揚げ)がお気に入り。

mamariはす~~~ごい辛いけど空芯菜の炒め物&アジのから揚げにはまりました。




バリ島のたび・・・・ランチ_f0053232_0332385.jpg
ガバッ、ガバッって盛り付け・・・見た目は・・・・(^^;ですが、ナイス味付けです。

先に作ってもらい、お皿を持って一人でテーブル席にいった娘を追って、mamariもテーブル席へ・・・・・・・アレ?どこ??見つからない・・・・・(--;そしたらソバにいたひとが「あそこ、あそこ!!」と指を刺して教えてくれた先・・・・現地の人にまみれて座って食べ出していた(^^;笑えた・・・・激写したかったけど、手にはお皿&水を持っていたので断念。娘の隣の人が、すぐに席を譲ってくれて並んで食べることができました。
たぶんわからない言葉で「ここに座りなさい・・・」とでも声かけられたんでしょうね・・・(^^)
バリ島のたび・・・・ランチ_f0053232_0534949.jpg
コレは、食べた物の値段。
この札を持ってレジに行って支払いです。
娘・・・・・・・・14000Rp
mamari・・・20000Rp
1円=114Rp
(今回円高ですっごいラッキー♪)

って事は・・・・・・・二人で 300円なり(^^)
そこに、ミネラルウォーターetcつけても400円ほど
ビックリしませんか??????

しかも、うまい!!!
ココは2回来ましたよ!!!

佳嘉家のsちゃん親子はホテルで食べるといって、テイクアウト。
三角に巻かれた段ボール紙にご飯を詰めて、そこにおかずを入れていく。
ご飯凝縮されていて、コレもナイスだったようですよ(^^)

帰って、「まっぷる バリ島」の雑誌を見ていたら、載っていました。
でも、メイン通りからチョット筋を入るので場所、わかり辛いかな??
でも、「何処行くの?」って声かけてくるお兄ちゃんに聞くと快く教えてくれます。
っが、もしものことがあると怖いので、連れて行ってもらうのはやめて、口頭教えてもらいましょうね・・・・
バリ島のたび・・・・ランチ_f0053232_1135296.jpg


こちらは裏口。ホテルからはこちらの入り口のほうが近かったので、こちらを利用でした。
ホテルからは5分位の所にあったので場所的にもとても便利でしたよ。
by mamari825 | 2011-11-05 01:21 | 外ごはん
<< バリ島のたび・・・・バロン バリ島のたび・・・・ 買い付け >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。

by mamari825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧