人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamariの陶芸日記

背中が・・・(><;

金~土と、娘は作業所の1泊旅行~♪
その間に・・・・遊びには・・・いけず(^^;

背中が・・・(><;_f0053232_2355719.jpg何処に行っていたかというと・・・・・
ココに来るのは、9ヶ月ぶり??
年明けにやっていた奈良の穴窯。

今年の窯だしの最後に窯元Nさんがいきなり壊してしまった穴窯
違う場所に移動のためだったんですが・・・・・
そのまま、奈良に行けていなかったので・・・・
久しぶりに、出動して来ました。
A先生がチョコチョコとやっていたようなんですが・・・・
到着して、窯場を見たとたん、
心が折れそうになっちゃいました(^^;



背中が・・・(><;_f0053232_23113336.jpg


まずは、耐火レンガを移築する窯にそのまま使うため、綺麗に削るんですが・・・

女子部隊がヘラ&トンカチでだいたい削り落とし・・・






背中が・・・(><;_f0053232_23144018.jpg男子部隊がグラインダーで・・・・

いたって簡単な作業ですが・・・・・・・・
まぁ~~~~っ、どんだけ大変か(><;



ずっとかがんで下向いて、猫背になっての作業・・・・・
あっという間に背中がコリコリ・・・


背中が・・・(><;_f0053232_23183570.jpg
「誰か・・・休憩!!って言って~~」っと、外を見ると・・・男子部隊休憩中!!
おぃっ!声かけてよ!
単純作業すぎて、タイミングがうまくつかめず、ズルズルやっちゃうんだからさぁ~!
立ち上がるときは人類の進化状態じゃないと、どこか「バキッ!!!」ってなりそう!
でね、いいもん見っけ!!!
隣の敷地に置いてあったコレ・・・・
たぶん公園の遊具だよね(^^;

ココに寝転がって、背中を伸ばす・・・・うぅぅぅ~~~~っ(><;
気持ちいぃ~~~♪

途中、夜ご飯は「山小舎」
と言う言葉を聞いて・・・・なんとか、頑張れましたよ!(^^)

背中が・・・(><;_f0053232_2331951.jpg

少しは減ったね・・・・
でも・・・・・・・・先は長そうだぁ(><;



背中が・・・(><;_f0053232_2333163.jpg











夜は久々の「山小舎」さんに行って、お約束の大好きな「つくね」他で満足・満足~♪

でも・・・・背中・・・・ガチゴチです(><;
by mamari825 | 2011-09-17 23:52 | 陶芸
<< 敬老の日・・・ 集合!!!!! >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。

by mamari825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧