人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamariの陶芸日記

2年ぶりに・・・

今日は歯医者に行ってきました・・・・
チョッと前から、右上奥歯が、何か変・・・・(><;
とうとう虫歯になったなっ・・・・(--;

口元のリハビリに月一で歯医者さんに通ってる娘には、はいはい、大丈夫、大丈夫!!!
っと、軽口たたく私なのに・・・・・(^^;
自分のことになると・・・2年ぶりだし・・・ドキドキ・バクバク診察台・・・・・
削るよね・・・ギィィィ~~ッ!キュィ~~~ン言うよね・・・・(^^;

っが、??????っな先生・・・
Dr.「見当たらないよ・・・レントゲンにも・・・」
ma「えっ??痛痒いというか・・・むず痒いというか・・・・」
Dr.「2年前も、同じとこが同じ感じで来てるね・・・・とりあえず、薬塗って様子見て・・・昔に治療した所すっごい綺麗に入ってるから、ムダに削らんほうがいいし・・・・」
きゃほ~い!!\(^^)/の顔をしたとたんDr.と目が合って、
Dr.に「よかったね・・・」言われた・・・(^^;何歳やねん(^^;
高校の時くらいから通ってる歯医者さん・・・
何年の付き合いでしょね(^^)高校を17歳と考えると・・・・・(@@;すげぇ~
ってことで・・・とりあえず・・・・何も無くて良かった・・・・
でも・・・このむず痒さはなんなんやろか???
まぁ~、いいかっ!!!

さてさて・・・・

2年ぶりに・・・_f0053232_19572327.jpg

最近定番な、金魚さん香立て












2年ぶりに・・・_f0053232_195881.jpg



ワイヤーを使ってカードたて・・・・
魚付いてますバージョン!









2年ぶりに・・・_f0053232_19584120.jpg

花畑バージョン


また、1日に手作り市に行こうかと思っているので、出店用。でも・・・台風・・・大丈夫かな???







冬瓜&ゴーヤをいただいた(^^;
THA・夏野菜!!!
2年ぶりに・・・_f0053232_2091788.jpg冬瓜もゴーヤも軽く塩もみして、シーチキン入れてマヨネーズで和えると美味しいよ・・・っと、実家の母から教えてもらったの。


っで、コレは、シーチキンが無かったから、ササミで・・・

チョコッと隠し味でだし醤油

マヨラー娘・・・ガッツキましたよ!

2年ぶりに・・・_f0053232_20185450.jpg

気持ちダイエット中のmamari・・・・・(^^;

マヨネーズはやめて、ポン酢にしてみました!!!

うまっ!!!mamari的にはポン酢のほうがいい!!

大量消費できますよ!

ゴーヤの苦味、冬瓜のウリ臭さが苦手な人は、塩もみだけして次の日に食べると、だいぶ抜けてますよ(^^)
by mamari825 | 2011-08-30 20:24 | 陶芸
<< やっぱり・・・(--; あかんやろぉ~~~~(--; >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。

by mamari825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧