人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamariの陶芸日記

窯だししましたよ♪

昨日・・・出してきました。

ドキドキ、ワクワク・・・・

窯だししましたよ♪_f0053232_20341679.jpg前日・・・一足先に夢で窯だししていた私・・・

夢では・・・・・・・
 明けてみると・・・・ナント、素焼き状態・・・(--;
 ガックリ落ち込みつつ、そのまま窯焚きが始まった・・・・
     なぁ~んて夢を見てしまったわたし・・・あははっ!!!

さてさて・・・実際は・・・・




窯だししましたよ♪_f0053232_20352387.jpg


夢とは逆で・・・
ズルリンコ~~~~ン(^^;

かなり灰がのっていて・・・・
ふふふっ!!!

いいような~♪やりすぎのような~♪

でも・・・良い感じ~♪

でも・・・処理大変そう(^^;


窯だししましたよ♪_f0053232_20414320.jpg

捨て間・・・・

備前土もあったけど・・・・


ガッツリ・がンガンに焚いたため・・・







窯だししましたよ♪_f0053232_2042208.jpg
ありがたいことに・・・・
mamari's魚君は・・・・思った以上のできばえ(^^)

ありがたき幸せ・・・




窯だししましたよ♪_f0053232_20472481.jpg

sさんの生徒さん達も来られ、ワイワイ・・・・
嬉しそうなお顔を見ると私達も嬉しくなります。


窯だししましたよ♪_f0053232_20523956.jpg

そして、いつものガりガリ・・・・棚板掃除も・・・・

そして・・・・・(@@;

窯だししましたよ♪_f0053232_205506.jpg

えぇぇぇぇぇ~~~~~~~っ!!!!今ですか?????

壊すとは聞いていたけど・・・・・・

早すぎませんか???

窯元のNさんガンガンに壊し出し、あっという間に、窯は・・・・(--;

アウゥぅぅ~~~(^^;


こんな、感じで窯は終了しました。




窯だししましたよ♪_f0053232_2111768.jpg
mamariの作品です。
けっこうな量あるねぇ~(^^;

でも、まだまだ載ってないのもあるんだけどね







mamariのお気に入りを何品か・・・・

窯だししましたよ♪_f0053232_2192518.jpg今回メインだったmamari’s魚君


窯だししましたよ♪_f0053232_2194841.jpg
左右色がちがいます






窯だししましたよ♪_f0053232_21124131.jpg
そして、口元灰かぶり・・・・バッチリ狙い通り(^^)v
可愛い魚君、ちょっとグレル・・・・の巻き(^^)





窯だししましたよ♪_f0053232_21173959.jpg

窯の真ん中で、笑顔で窯を見守っていたオニ君・・・・


窯だししましたよ♪_f0053232_21194444.jpg
手から垂れてるビードロが綺麗だ~♪






窯だししましたよ♪_f0053232_21234581.jpg

ハプニングのタコ君・・・・
窯焚き途中、引き出そうとして、落としてしまい、行方不明になってました。
足が折れていたものの、無事ボンドで生き返りました(^^)

窯だししましたよ♪_f0053232_21285156.jpg



メインの魚君の次に大好きな手のひらサイズのコイツ・・・・

見てると、笑ってしまう・・・・・

良い色になってよかった~~♪



窯だししましたよ♪_f0053232_2130687.jpg


そして・・・この子たちも・・・・

釉が顔に良い感じにのって・・・ラブリーが増してるでしょ(^^)




これぞ、自己満足の世界・・・(^^;

やっぱ、やめられませんなぁ~~♪
by mamari825 | 2011-01-13 21:38 | 陶芸
<< さぶっ(><; 終了しました。 >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。

by mamari825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧