人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamariの陶芸日記

終了しました。

2日から始まった穴窯焼成が終わりました。

感想は・・・・とにかく寒かった・・・(--;     
そこかいっ!!!だって冷え性の私・・・結構キツイのよ(^^;
夜はマイナスは当たり前・・・
夜中を担当していた私・・・寒さとの戦いでした。
でも、寝るのは午前10時頃から4時頃なので、睡眠中の冷えはましだったかな?

さてさて・・・・

終了しました。_f0053232_0594178.jpg

今回で、この穴窯はつぶしてしまう事になり、新しく別の場所に移動。
で、今回は、思いっきり焼いてみよう・・・という事で・・・・ガンガンに・・・・
それがいいのか、どうなのか??は、結果にて・・・

終了しました。_f0053232_172349.jpg

途中引き出し・・・・

ビードロ良い感じではないでしょうか(^^)


終了しました。_f0053232_1113078.jpg

名古屋から、先生のお友達もヘルプに来てくれて・・・・
すっごい戦力・・・

窯もそうなんですが、私のとっては、水タンクや丸太運びから逃れられるのが一嬉しかった(^^;

そして焼成時間が長かったので、体力的にも、とっても、とっても、ありがたかった~♪






だから?ご飯でがっつり、楽しく・・・・

終了しました。_f0053232_1212417.jpg

猪鍋・・・・
終了しました。_f0053232_1225813.jpg

次の日の雑炊が美味しかった(^^)







終了しました。_f0053232_1234057.jpg

マグロのカマ焼




もっとも、これらは差し入れなんですけど(^^;


終了しました。_f0053232_1271946.jpg気温は過酷な状態が続きました
天気も、かなり・・・・
これ・・・・・・何かな???

突然スッごい音がして・・・・外を見てみると・・・こんなのが空から・・・・

アラレ?ヒョウ??ふふふ・・・・(--;

終了しました。_f0053232_133435.jpg火袋が終わると、捨て間に・・・・

捨て間も、しっかり焼こうという事で・・・・ガンガン!

薪投げ入れは・・・火袋よりキツくて・・・・汗だく・・・顔真っ赤。1時間もすれば、ふっらふら・・・
でも、3時間ほどやらなければならなかったりした・・・(^^;
魚君のために、がんばりましたよん。

たぶん・・・・良い感じだと思う・・・ってか、願う・・・・

終了しました。_f0053232_1412741.jpg終了しました。_f0053232_1415736.jpg火袋に移ってからは、人も少なく、窯のすぐ前で料理。窯の神様・・・目の前にして・・・ごめんなさい・・・


ちょうど7日・・・七草粥の日・・・・
っで、Mちゃんが、七草を買ってきてくれました。
そして・・・中華あんをかけて・・・・・・


七日の夜無事終わりました。片付けは翌日に・・・・

終了しました。_f0053232_1501878.jpg


常に、寒い、寒いとつぶやいていたような窯でした。

終了しました。_f0053232_154733.jpg


4列あった薪も、すっかりなくなり・・・
薪置き場はガラ~~~ン・・・

正直・・・すっごく疲れた~~~(--;

でも・・・・楽しかった(^^)v


窯だしが、楽しみ~~~~♪

でも・・・・不安・・・・

オニ君・・・魚君・・・・どうなってるかな???

タコ君は・・・・ハプニングあり(^^;

おたのしみに~~~(^^)
by mamari825 | 2011-01-09 02:05 | 陶芸
<< 窯だししましたよ♪ 今年も・・・ >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。

by mamari825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧