人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamariの陶芸日記

久々に・・・

久々に・・・
友達が、仕事休みでランチに・・・・
「夏ばて気味・・・あっさりしたのが食べたい・・・」っという希望・・・
なら、ココやね・・・夙川にある、お蕎麦屋さん「侘助」

久々に・・・_f0053232_2023425.jpg

スダチうどんはこの時期よく食べるけど・・・・
お蕎麦は初めてでした。美味しかったです。
ただ・・・・真ん中にある白いもの・・・・温泉卵の上のやつ・・・・豆腐かな?でも、お醤油ないなぁ??味つき??
途中で、ちょこっとパクっ!(@@;ブラマンジェ・・・でした。
お豆腐の頭で食べるのは・・・・いけてない(T0T)こんなアホな客いるから・・・・一言お願い・・・(^^;

食後にいただいた時は美味しかったですヨン♪

とろろ麦飯もスダチうどんも、なすの含め煮も、モズクも・・・・全部美味しかったで~す。


久々に・・・最近、娘の調子がイマイチ・・・・
通所施設に通いだし、初めて夏休み無しの日々を乗り越え・・・・
溜め込んでいた、小さいがんばりや我慢が、あふれちゃいました・・・
どうもこうも出来ないようで、私に投げつけるしかないイラダチ・・・・
自分で乗り越えるしかないから・・・
ひたすら、耐える母に徹してます・・・(TOT)でも、数年前の反抗期に比べたら、へっちゃらだいっ!!(T0T)

話を聞いてくれて、一緒に助けてくれる友達がいてくれる事に、ただただ感謝です!!(^^)

がんばれ娘!!

さてさて・・・

久々に・・・・・・ポット・土瓶を作った・・・
久々に・・・_f0053232_20341674.jpg


1個は急須にするつもりだったに・・・・

あれっ?あれっ??

取っ手を引くの忘れてる・・・・(^^;
サぁ~ザエぇ~さん、サザエさん~~♪・・・・って、ソコッ、歌わないっ!!

ってなわけで、ポット2つになりましたとさっ!

久々に・・・_f0053232_20403825.jpg


先日、灰皿ない?っと聞かれたのを、思い出し・・・・
作ってみた。私吸わないから、どんなのが使い良いのかわからない・・・
適当に作ってみました。
ブニブニが・・・・中途半端に・・・

そして、隣はちょこっと花器。

久々に・・・_f0053232_21231537.jpg

白土に雲母入りのお皿、焼き上がり!
チタン冷却還元です。やっぱりこれ好きだなぁ~♪

久々に・・・_f0053232_2125136.jpg

醤油さし作ってるときに、ズボッて失敗してたやつ・・・
ミニ灰皿に変身したヤツ・・・
こんなんになりました。

香立てでも良いかな??
by mamari825 | 2010-09-16 21:29 | 陶芸
<< たぶん、コレが、完成盤! うっそぉ〜( ̄○ ̄;) >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。

by mamari825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧