人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamariの陶芸日記

ここがいいところ!

自分陶芸・・・・

佃煮さんのために作っていた、蓋物・・・・出来上がりました。

ここがいいところ!_f0053232_21171662.jpg

ここがいいところ!_f0053232_21175885.jpg


山のもの&海のもの・・・・

実はね・・・

ここがいいところ!_f0053232_21194140.jpg知り合いから、年に二回必ず送ってくださる、この佃煮・・・・
しまいこんで、忘れてしまって、賞味期限ギリギリor 過ぎてることも・・・
っで・・・・作っちゃいました。

この瓶がちょうど入る容量・・・・

そして・・・我が家の冷蔵庫サイズ!!

ここがいいところ!_f0053232_21215930.jpg


冷蔵庫の一段に、スッと(←コレ大事!)入って、
邪魔にならないスマートサイズ!!(^^)v
昔に作った一番右の蓋物は・・・・微妙に×!
かわいい膨らみが、冷蔵庫収納にはチョットね・・・・(^^; 
ふふふ・・・これって、どうでもいい、こだわり???
いやいや・・・主婦の知恵!そう!!主婦の知恵!!!

自分で作るものは・・・・↑↑のこだわり、いや主婦の知恵が、活かせる・・・ここがいいところっ!

娘との話・・・・

mamari・・・かつお昆布の佃煮・・・昆布とかつおは海に居るから、
                      魚の乗ってるところに入ってるからね!
        牛肉そぼろ・・・・・・・・・牛は陸に居るから
                      鳩の乗ってるところに入ってるからね!

娘・・・・・・・・・ふ~~ん!
        魚じゃなくて、カニか亀が良かったな~!

mamari・・・うぅ~~~ん!なるほどね!
        かわいいかもね~!でも、これ、割れたらね!
by mamari825 | 2009-04-27 21:43 | 陶芸
<< 割れたらね~♪ 桜・・・ >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。

by mamari825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧