mamariの陶芸日記

そんなこんなで・・・・・

DMできました・・・・・
f0053232_16512257.jpg






日にち、ちょっと変わりました(^^)

前回は「酒くれ~~っ!!!」
でしたが、今回は「お茶くれ~~~っ!!!!」
に、なりました(^^;

密かに遊ぶmamariですが、ふざけちゃいませんぜぇ!
[PR]
# by mamari825 | 2012-06-17 16:48 | 陶芸

先週の土日は・・・・

娘がいつも行っている鳥取ハーモニーカレッジのファミリーキャンプが関西でありまして・・・・
行ってまいりました・・・
忙しい最中・・・・正直言って行ってる場合じゃないんですけど・・・・
ココ最近の娘、mamariのバタバタに伴い反抗UP!UP!
だからね、参加しないわけにはいかなくてね・・・・・

行ってきましたよ、三木ホースランドパーク!!!

f0053232_15392974.jpg

梅雨空ではありましたが、
カッパを着る事は無く、スケジュールはこなされていきました。
鳥取からポニー5頭を連れてきてくれて、
関西初ポニーキャンプとなりました。






f0053232_15411752.jpg

朝集合して自己紹介等・・・・









f0053232_15443064.jpg



その後は、早速、走路と呼ばれる馬場へ・・・・・・

レッスン開始で~~~~す(^^)♪





f0053232_15464935.jpg



待機組みは、走路全長800mを散歩しようとダッシュ!!!!!!!
って、なんでダッシュやねん!!!!!!

もちろん、mamariら母組は途中リタイア!!!



f0053232_15493471.jpg




ん~~~、だいたい550m地点ですね!
始めの勢いは何処に????
よかった、ついていかなくて・・・(^^;





f0053232_15522599.jpg

娘も・・・・余裕やねぇ~(^^)









f0053232_1555552.jpg

待機時間のほうが多いので、
バランスボールで、バレーして、時間つぶししてみたり・・・・







f0053232_15575994.jpg




単独騎乗できる子達は走路を猛ダッシュ!!!!!

すげぇ~~~~~~ッ!!!!(@@;





f0053232_15593689.jpg




それを撮る、スタッフのちょろ!






f0053232_1634589.jpg


元騎手さんの指導を受けるR君








f0053232_16123273.jpgそんな中・・・・・・

意外にほとんど初めてなmamari
レッスン受けましたよ(^^;

2鞍乗ったんですけど・・・・
始めの1鞍目は手を離すなんて、できません!!!!(><;



でも、2鞍目はちょっと慣れて・・・・・・
最後には、駆け足までやらせてもらいました(^^)
いやぁ~~~、たのしかったぁ♪


f0053232_16145473.jpg

っで、こんなことも・・・・・

動いてる馬の上で寝転がる・・・・・揺れがきもちよかった♪
鞍が無かったら余計に気持ちいいんだろうなぁ(^^)


明日にでもまたレッスンしたいよ~!
馬にハマル気持が良くわかったデスが・・・・
f0053232_16202381.jpg

左半身麻痺の娘・・・・よ~乗ってるわ!!!っと尊敬!
健常の私でもバランスを取るの必死なのに・・・・
帰りの車の中では「ミーちゃんすごいね~~!」の連発でしたよ(^^;




f0053232_16243047.jpg

山のトレッキングチーム
私たちは昔に行ったことがあるので、今回は走路でのレッスン選択!
なので見送りです!

その間は、再びボール遊び!!!

夜は宴会!
楽しい2日間でした(^^)


f0053232_16281718.jpg
楽しいひと時もあっという間に終わり、スタッフ&カウンセラー&馬達は鳥取へと・・・・・







f0053232_16342015.jpg

帰っていきました。

いい息抜きできました。

あとが大変だけどね・・・(^^;
馬乗って、体ほぐれたことだし・・・・・って言いたいですけど
次の日は、全身筋肉痛でしたとさっ(^^;




f0053232_16374656.jpg

[PR]
# by mamari825 | 2012-06-17 16:42 | えとせとら

お久しぶりです(^^)

mamari・・・・元気ですよ(^^)

いやぁ~、朝から夕方まで役員さん仕事。
合間に2回市役所に行って大量の荷物を車に運ぶんですが・・・・コレが大変で・・・・
1度出入り口で台車に積んだ荷物がなだれをおこし、市役所の人に助けてもらったり・・・・(^^;
相変わらずのサザエぶりです(^^;
事務所に戻って、地図とにらめっこしたり、荷物整理したり・・・・
終わった後は、工房に寄って時間の許す限りロクロを・・・・
そして帰宅して、家のことをして、夜中にまたロクロ引いて・・・・・

この繰り返しの毎日でしたよ。
昨日頑張ったので(?)役員さん仕事は今日お休み・・・
なのでやっとブログUPできました(^^)

そんな中、先週人間ドックに行ってまして・・・・・
その前の日も結局遅くまでロクロ引いていたので、今回は絶対何か出る!過労気味とか・・・
結果・・・・・・・去年より良い結果・・・・(^^;
そして、過去三年間の結果がデーターで上がってくるんですが、一番いい結果でした。
あははっ!私って・・・・・タフ(^^;
ただ、体重が毎年確実に2KgづつUP(--;2K×3年=6k増!!やば過ぎるやん(^^;
体重いはずやん!!!!!
体思いと感じてたのは、体調ではなく体重だった(--;
おやつはこんにゃくゼリーに変えたmamariです(^^)v

そんな中でも、土日は遊びに行ってまして・・・・

去年行けず、残念だったココ↓行ってきました。
f0053232_9392060.jpg
ルピシア グラン・マルシェ2012 ~世界最大級のお茶の祭典~ 100種類以上のお茶を無料で体験できるイベント、グラン・マルシェ

コーヒーも好きなんですが・・・・
紅茶も好きなmamariです。





f0053232_943113.jpg

会場の中はいっぱいの人・・・

そして、紅茶の香り充満。








f0053232_9441814.jpg

チャイの作り方の講習会があり、入れたてのチャイが飲めましたよ!おいしかったぁ~♪






f0053232_9462163.jpg
真ん中のブースではいろんな紅茶がすべて飲めて、
「コレ好き!コレ嫌い!」っと、言いながら今まで買って知ってる紅茶意外ほとんど試飲!
最後のほうでは、おなかチャプチャプでした(^^;



f0053232_950885.jpg

ご当地紅茶ブースがあり、物色・・・・
その中で、これ・・・・
名古屋の味噌紅茶(@@;
興味アリアリでしたが・・・・購入はちょっと・・・・・
これ、試飲したかったなぁ~(^^;



f0053232_9525335.jpg

mamari購入はこれら・・・・

チャイのセット・・・・スパイスだけで良かったんですが、娘がどうしてもセットで買うと・・・・
そしてどうせならと・・・・ご当地物、ハワイ限定&本店限定をGET
そして、娘の梅麦茶&mamariの生姜な紅茶

戦略にまんまと引っかかってる感アリですが、まぁ~、楽しめたので・・・・
次あったら、また行こうかなぁ~(^^)
[PR]
# by mamari825 | 2012-06-15 10:06 | えとせとら

今日は・・・・

とってもいい天気でした(^^)
湊川神社の楠公さんの手作り市もいい感じかなぁ~♪と思っていましたが・・・
・・・・・・・・・
今日は友達が来てくれて楽しく過ごし・・・・・
途中で、娘のよく行く鳥取のハーモニーカレッジ元カウンセラーのMも顔を出してくれて・・・
ず~~~~~~~~っしゃべって終わった感じでした。
知り合いが来てくれるのはやっぱり嬉しい(^^)♪

売り上げは・・・・置いておいて・・・・

その帰りは、お届けものもあり、1周年を迎えたMちゃんとこへ
去年もオープン2日目に行ったなぁ~
電話を入れたときには満席で予約できなかったのですが、
お届け物があったので取り合えず店に寄ると、丁度タイミングよく席が空き入れました

f0053232_23352149.jpg

J君も忙しそうで・・・何よりだねぇ~



f0053232_2337989.jpg
一周年のおもてなし・・・・












f0053232_23554543.jpg




酢豚



トロリンのタレもブタも変わらずおいしいヨン!!!



f0053232_2341163.jpg

取り皿ならぬ、取り椀

汁物の取り皿はこんなお椀をもってきてくれるんです。
これ、とってもとりやすい、食べやすいんだなぁ~







f0053232_23503215.jpg


一昨日、気になっていたコース料理・・・・
今日は写メってきたので・・・・
気になるのいっぱいな食いしん坊のmamariでした。

っさ、今からロクロだぁ~~!
[PR]
# by mamari825 | 2012-06-01 23:58 | 中華 こまめや

さてさて

f0053232_23283087.jpg
明日は楠公さんです!!!

6月末のホワイトディシュでのフェア用作品作りで
毎日夜中まで自宅ロクロとにらめっこ・・・ちょと忙しいさ中ではありますが・・・・・
来月はフェアと重なるため参加できないので、明日は頑張って参ります。

f0053232_23153193.jpg


昨日焼きあがった、こんな、ナマズもどきの親子蚊遣り&香立てとともに・・・・

最近朝の娘のスローペースに悩まされるmamariですがね!

皆様・・・・お待ちしておりま~~~~~す。(^^)/
[PR]
# by mamari825 | 2012-05-31 23:29 | 陶芸

1周年・・・・

早いものです・・・・・

f0053232_22594954.jpg
ずっと一緒に陶芸をがんばっていたMちゃんが旦那さんのJ君とお店を始めて1年が過ぎました。
いつも隣でロクロをひきながらしゃべりまくりの日々だったけど
去年お店をオープンしてガラッと生活が変わり、工房にも顔を出す暇が無いくらい忙しくあっと言う間に1年です。
始めはMちゃん頑張れ!!!っと思いながら、淋しさのほうが強かったなぁ~(^^;
でも、徐々に慣れて・・・・・店も順調・・・・順調?
内情までは知らないけど・・・いつもお客さんが入ってるから、それが答えだよね(^^)
この一年・・・・たぶん嫌なこともあっただろうなぁ~(^^;
でも、いつも「お客さんに美味しかった~♪って言ってもらえたら、乗り切れる~」
って、笑顔で話すMちゃん・・・・
これからも頑張って欲しいねぇ~~

f0053232_2334144.jpg実は、1年目最後の日、最後の客になろうと、娘と行ったんですが・・・・・
遅くまでお客さん居て、最後の客にはなれずお先に失礼~~(^^)でした。
美味しくお料理 いただいて帰りましたよ。

これからも~~頑張って美味しいお料理お願いしますヨン

5&6月のコース料理写メ撮るの忘れたんですが・・・・
メニューの中にモズクの揚げ物?タコのチャーハン・こまめや特製冷麺・・・・・
って書いてあった・・・・
気になるぅ~~~~(><;

f0053232_23105833.jpg

久々に、こまめにも会いたいよ~~
[PR]
# by mamari825 | 2012-05-31 23:11 | 中華 こまめや

おぉ~~~(^^;

さらに1週間以上の日がたってますねぇ~~(^^;
いや、早いわっ!もう5月も終わりやんかっ(--;
6月は娘の役員さん仕事とホワイトディッシュのフェア事などなどでスケジュール表が真っ黒・・・・・
頑張れmamari
訪問&up無いかもしれませぬが・・・お許しを・・・・
まとめていたしますので・・・・(^^;

っで、近況報告~~♪
先週、教室の生徒さんでゴールデンレトリバーとプードルのミックス犬の
ゴールデンドゥードルを飼われたKさんが、工房に連れてきてくれました(^^)/
何度か連れて来られたのですが、なかなか会えずにいて、娘とともに会いに行きました。

f0053232_1043979.jpg

じゃ~~ん!!!!
ÅTTA(オッタ)君で~~~す♪

見たとたん、デカッ!!!!!熊やん・・・・・(@@;

コレで、5ヶ月!!!

ななんと、15Kg    ひょえぇ~~~~~!!!

でもね、めちゃくちゃ可愛いの!!!!
いま、パピー教室に通い訓練?しつけ?を受けているからか、と~~~~~っても良い子!

f0053232_10152293.jpg

工房のアイドル犬のフィール・・・・ミニチュアダックスにしては大きいほうだけど・・・・
ÅTTA(オッタ)君と並ぶと・・・・ウン、ミニチュアに見える(^^;





f0053232_10174852.jpg


飼い主さんのKさんがロクロをしている横でおとなしく・・・・・








f0053232_1019288.jpg




Yas先生にグチャグチャにされたり・・・・・







f0053232_10222040.jpg
ロクロがしたいなぁ~~♪っと、思ってみたり・・・・(っんな訳無いやろっ!!!)




娘の手!!邪魔っ!!!






f0053232_10283972.jpg一緒に、散歩も行かせてもらって・・・・
とっても楽しかった~~


娘が、写真撮ってくれたんですが・・・・・・・(--;
私・・・・・入ってないやん!!!!首から下やん!!!!ボケてるし!!!!(--;

また会いに行こぉ~~っと(^^)

f0053232_10314062.jpg会いに行った次の日は金環日食でした~(^^;

って、いつのことやねん状態・・・・・(^^;
っで、←何って????
メガネを買い損なったmamari家・・・・・
TVで、テレホンカードの穴越しに見れると話していたので・・・・・
とっさに・・・・・
ん~~~、確かに欠けてる・・・・(^^;
黒のモロモロTシャツ・・・・見辛ッ!!!!でも、見れたよ!!!

直接見ちゃいそうなので、娘にはTVで見せてました・・・・・

作業所に出かける間際・・・
「今日夜に、お月さん見ないとあかんなっ!!!行ってきまぁ~~~す!~♪♪(^^)♪♪~」
バタンッ(ドアが閉まる・・・・)

「んっ何でっ?????・・・・・・・・・・・・ え~~~~~~~ッ!!!!!!!(@@;」

さっき見たライブ映像・・・・・今夜見れる予告と思っていたんですか????娘ちゃん・・・・・・
見れませんからぁ・・・・・・(T0T)
でも、夜にはすっかり忘れていましたよ(^^;





f0053232_10421145.jpgf0053232_10423835.jpg









そんなこんなで・・・・・頑張ってます(^^)v
[PR]
# by mamari825 | 2012-05-28 10:54 | 陶芸

べーやんとチュー吉!

1週間たつのも早いわぁ~(^^;

そして・・・・今週、今年初、蚊に刺されました(--;
工房での蚊との戦いは半端無いのよね・・・・

蚊取り線香・・・ガンガンたいてます。

f0053232_3212288.jpg

さてさて、いつものベーやん魚の蚊取り&香立て

そして、チューしてるみたいなの醤油さし・・・・

全然統一性無いわぁ~~(^^;

でもね、これから統一していかなきゃな感じ・・・・・・っていうのが・・・・
昨年カフェ・ホワイトディシュでやったフェア・・・
6月31日~7月1日で、またやることが決まりました(^^)

それに向けて・・・・・頑張らなくてはいけませ~~~ん(^^)
[PR]
# by mamari825 | 2012-05-20 03:30 | 陶芸

終わった~

f0053232_22363923.jpg

「たからづか工房市」終了いたしました。

↑コイツ他数点・・・・旅立ちました・・・・

サル君が頑張って客寄せ!!!!!!!!

宝塚歌劇に向うお客さんで人の行き来はすごいんですが・・・・
それに伴って・・・・ってことは・・・・・ないねぇ~(^^;
でも、たくさんの方に立ち止まっていただけただけでも、良かったです。
お話好きのおっちゃんも数名・・・・・面白い人多かったぁ~♪

地元といえ、初めての場所、こんなもんですかね(^^)

お友達も何人か来てくれて・・・今日は1人ぽっちだったので、良い感じでトイレタイム(^^;
&終わり頃に来てくれた教室の生徒さんKさん・・・搬出作業を手伝ってくれて・・・
ホント、ホント・・・・ありがたやぁ~~~~♪でした(^^)

そして、お立ち寄り、ご購入いただいた皆様・・・ありがとうございました(^^)

「Mちゃんママ~~♪」っと、駆け寄ってきた可愛い女の子!
娘ちゃんの小&中学校の同級生・・・
mamari「わぁ~Sちゃん!どうしたん?何でわかったん??」
Sちゃん「そんなん遠くからみて、すぐわかったよ!!!何してんの??」って・・・(^^;
あははっ!デカイからね~(^^;
・・・・・なんてこともあり・・・・さすが地元・・・・

あ・・・・それと、それと・・・・・
窯仲間の磁器作家のキンチャンが朝一番搬入場所で待ち構えていてくれて、搬入を手伝ってくれました。
なんだか、火曜日まで、西宮阪急で出店しているそうです。
お近くの方は是非・・・・お立ち寄りくださいね(^^)

[PR]
# by mamari825 | 2012-05-12 22:52 | 陶芸

ジワジワと…

f0053232_11561273.jpg

冷えるなぁ〜

途中、抜ける予定でしたが、ずっと居ることになりました。

今日は屋内なので、雨風の心配はないけど、
外はお天気…今日は外の出店のほうが気持ち良さそうですねぇ〜

「宝もなか」さんの前…
もなか…食べた〜い(*^o^*)
[PR]
# by mamari825 | 2012-05-12 11:56 | 陶芸



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
桃青窯696
from 桃青窯696
結婚祝い 
from おさるの工房
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧