mamariの陶芸日記

カテゴリ:佳嘉家( 9 )

カットしに・・・・

佳嘉家ちゃんのところへ行ってきました。

ちょっと、また短くなっちゃった!うふふっ(^^)v

佳嘉家ちゃん曰く「オッサンじゃなくなりましたよ!」
だって!!!・・・・・・・・・確かに・・・・・・・ありがとう♪

ん~~~っ!セレブに見えるかしら????
「・・・・・・・・・」はい、誰も何も言わないで!
自覚しています・・・・セレブにはなれないこと・・・・(^^;

佳嘉家のショップのほうには、先日バリで買ってきたカバンや財布がもう並べられていましたよ。
f0053232_2310246.jpg

f0053232_23112642.jpg

f0053232_23114268.jpg


鍵コメでもけっこうです・・・・お気軽にお問い合わせ受け付けますよ~!!(^^)v
[PR]
by mamari825 | 2011-11-08 23:18 | 佳嘉家

バリ島のたび・・・・ 買い付け

主たる目的である佳嘉家の買い付け・・・・
2日目の夜、JI.Bakung Sari(JI.Singisari)とJI・Buni Sariの角にあるNicoの店に・・・・
f0053232_9334690.jpg

はい、↑Nicoですね!!!
前回同様、今回もとってもお世話になりました(^^)

去年より、奥行きが少し広くなっていた。
↑↓手前の濃いパープルのショールは1月始めに東京のほうで売り出しするらしいですよ。

f0053232_9365953.jpg


佳嘉家のSちゃん・・・・・仕事モード・・・
その横でmamariは楽しく買い物モード・・・・
f0053232_9493155.jpg

f0053232_9385029.jpgあった!!!!!!!

何年か前に、工房の先生がバリにて購入してきたキツネの毛革のカバンが・・・・・
そうじゃないかと思ってたけど・・・・・そんな偶然は無いよなぁ~と思っていたけど・・・
やっぱりNicoの作った物だったとは・・・・・
世間は狭い・・・・

ちなみに・・・これ、佳嘉家のSちゃん購入してたので、店に並ぶと思われます。






f0053232_9433617.jpg






木のベンチに積み上げられたカバンたち・・・・・おぉぉぉぉ~~~~っ!

今回はあまり買わないと言っていた佳嘉家Sちゃんでしたが・・・・・
カードが使えると知って、極端に品数増えましたよ・・・・(^^;








そして・・・
f0053232_9455840.jpg

















f0053232_9484666.jpg最終日、まとめてホテルに持ってきてくれて・・・・nico&佳嘉家Sちゃん値段交渉中(^^)












そして・・・今回のmmariの収穫・・・・
f0053232_9514618.jpg

カバン・・・・これ、どうもnicoは気に入らなかったようで、もう作らないので限定品らしい(^^;それを「これいぃ~~♪」っと言って買った私って・・・・いけてないのか??どうなのよ???(--;

大きい財布・・・これはパスポートケースとして購入。いっぱい入るので便利そうです(^^)

サンダル・・・去年からnicoに、このサンダルが欲しい・・・と語っていたmamariでしたが、もう作っていないしラストらしくサイズもデカイ・・・・そしたら、切って作り直してくれました。(^^)ラストだし2,000円で良いよって・・・・革なのに・・・ラッキー♪

f0053232_10113441.jpg

ショートブーツ・・・これは佳嘉家のお客さんから注文が入って初日にオーダー2つ(27cm &24㎝)。可愛いのでmamariそれに便乗(^^)+1。それならとプラス2個この旅行期間で5個作ってくれました。
でもこれは手作りで、とても手間がかかるので普段は作らない品物らしく。オーダーのみ。もしご入用の方はまとめてオーダーかけるので、ご連絡ください!by.佳嘉家
ちなみに・・・・27cm &24㎝の1足づつ佳嘉家に並びます。

昨日値付け作業が終わりしだい買い付けてきた商品が並びますよ(^^)
f0053232_1015219.jpg

佳嘉家
尼崎市武庫之荘東2-4-6
TEL&FAX06-7173-9815
日・祝・・・・休み  
時々不定休・・・・なので、お出かけ前にお電話いただければ嬉しいです(^^)

こんな買い物に同行していたら、私も買いつけ販売したくなるなぁ~♪
[PR]
by mamari825 | 2011-11-04 10:19 | 佳嘉家

更に・・・・

短くしたmamariです(^^;

人生最短髪かも・・・たぶん・・・・(^^)

今年の春?から少しづつ短くしていて・・・・
もうチョット、もうチョット・・・・っと、美容院に行くたび短くなっていて・・・・・

今日、イスに座って「どうします?こんなの見つけたんですけど・・・」って、見せられた雑誌のモデルさん・・・メチャ短いやん!!!!!!!!
ma「えぇ~~~~っ!短すぎない??」
美容師「そうですか~??もうコレくらいいっときましょうよ・・・」
ma「でも・・・前髪はもうチョット長めで・・・・etc」
美容師「ほな、そんな感じで・・・・」っと言ってニヤッて笑った顔が、切ったるネンな顔!!(@@;

ドキドキ・・・そして・・・チョキ、チョキじゃなく、ジャキジャキ切っていく・・・・(^^;
切るねぇ~(^^;

でも、基本私はこの美容師さんの腕を信じてて・・・・
途中不安があっても、出来上がりは必ず満足するのです・・・・(^^)

出来上がり・・・・「うん、いぃ!!ありがとう(^^)/納得、満足!!」
「でしょ、大丈夫でしょ!!だから言いましたやん!!(^^)」って美容師さん!!!
f0053232_22201530.jpg

この、美容師さんっと言うのは・・・・・・佳嘉家の店主。
実は、作品を置いてもらっている店の奥に美容室を構えてるんです。
何年前だろう?美容院に納得いかないで店を転々としていたmamariでしたが、佳嘉家のSちゃんに出会ってからは、必ず次の予約をとって帰るようになりました。
そんな繋がりで、店を新しくオープンするにあたり、あいたスペースに作品を置かせていただくことになったんですけどね・・・・

だから、もう長い付き合い・・・
似合う、似合わない・・・も、はっきり言ってくれるし・・・
1人で店をやっているので、完全予約制。
ほっこりとできるので、カットの時間が癒しの時間になるのがうれしい(^^)

私・・・ショートのほうが、似合うかも・・・・
痩せてから、ショートにしようと思ったけど(^^;痩せる前に切っちゃった(^^;ふふふっ!

f0053232_22215085.jpg

[PR]
by mamari825 | 2011-09-22 22:24 | 佳嘉家

最近・・・・

友達のお店・・・・武庫之荘・佳嘉家では・・・・

店主・sちゃん手作ってます・・・・

春にバリ島に買い付けいく予定が、震災でその気になれず、断念したのが理由か???

f0053232_10113021.jpg先日の手作り市でも一緒に出していたんですが・・・・・

mamariもお気に入っていて・・・・









f0053232_10131777.jpg作ってもらってます(^^)

ハンチング帽好きな私・・・・
一度お願いするも、結構手間かかるから嫌だ!!!
っと断られ・・・・でも、ジワジワ・チクチク・・・・おねだり・・・

そしたら、作ってくれた左オレンジのん!!!!


すごいねぇ~!!

コレ見た娘・・・・欲しい・・・っと狙われてます(^^;


f0053232_10182954.jpgある日、こんなのできた!!!!私天才!!!!

っとメールが来た!!!!



おぉ~~~っ!!!可愛い~♪
中は頒布で作ったらしい・・・・

私なんて、ヘアバンド作っただけで、肩こりこりになったのに・・・

次にお店に行くのが楽しみ~

興味ある方は、武庫之荘・佳嘉家へ(^^)密かに・・・お店の宣伝(^^)






f0053232_10214367.jpgさてさて・・・・
娘留守中の我が家・・・・

今日は朝から・・・・・


ずっと、やりたかったこと、やって汗だく(^^;f0053232_10224211.jpg

べつに、娘がいるときでもできるんだけどね(^^;

娘がいないときは、2日分の行動のmamariです(^^)

チャッチャと片付けて、昼からは友達家にGO!!!!!!!!!!で~~~~す♪
[PR]
by mamari825 | 2011-08-08 10:32 | 佳嘉家

更に・・・・

髪の毛を短くしました・・・・(^^;
先々週あたりから、髪が鬱陶しくて、たまらんかった・・・・
どんどん短くしちゃう(^^;
でも・・・今日髪の毛洗った後に鏡を見て顔の面積の多さに(--;本気で痩せることを決意したmamariです(^^;
っま、ココ数ヶ月何度も決意してるんだけどね(^^;

本日は、武庫之荘の佳嘉家に納品と、レイアウト変えしてきました。
f0053232_21255689.jpg
先日、チョコッとだけ納品していたんだけど、追加分・・・・

店主Sちゃんがだいぶん頑張ってレイアウト変えしてくれていたので、mamariはさほど大変でもなかったんだけどね・・・・

店はこの子達で、お出迎え・・・・・季節物・・・・人を呼ぶのじゃよ!!!!!!




f0053232_21295892.jpg

センターテーブルこんな感じ・・・

「こまめや」で、レンゲ置きに使っていただいているダックスも並びました。








f0053232_2134499.jpg


大海原で優雅に泳いでる風な、クジラ君・・・・・宣伝マン兼ねてます・・・・(^^;


f0053232_2137031.jpg












f0053232_21403169.jpg

今回追加されているグッズ・・・・

手編みのカバンや帽子・・・・
かなり・・・・・・可愛い♪♪
f0053232_21474842.jpg
実は、これは店主sちゃんの手作りです・・・・
私も作ってもらおうと思っています。

春にバリ島に買い付けに行こうと言っていましたが・・・・・・
やはり、この震災でそんな気分にはなれず、取りやめました。
革製品の売れ行きもよく、早く買い付けに行きたかったんですけどね・・・・
やっぱり、重い気持ちのまま旅立つことは出来ず、今に至ります。
商品のことも考えて、今年中には行きたいなぁ~と話していますが・・・・どうなることでしょう・・・・・

季節物の夏な商品・・・・・急ピッチで作りま~す!
興味ある方は・・・・ぜひいらしてくださいね(^^)/

f0053232_2205747.jpg
日・祝は、お休みなので、お気をつけくださいね(^^)

・・・・・・佳嘉家・・・・・・・
                       
  尼崎市武庫之荘東2丁目4-6  
    06-7173-9815
  日・祝・・・・・休み
  時々不定休なので、お出かけ前にお電話いただければ嬉しいです(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mamari825 | 2011-07-04 22:05 | 佳嘉家

DMができて・・・・

mamariの友達には送らせて頂いているんですが・・・・・

こちらでも・・・・

f0053232_2035916.jpg




去年10月にオープンして、それと共に?お子様Eちゃんもずいぶん成長し、
店自体も落ちついてきたので・・・・って事です

是非、覘いていただければ・・・・・うれしいです(^^)
そして、いまmamari・・・・佳嘉家用に作っているもの・・・・
f0053232_2093145.jpg


こんなんです(^^)v

焼きあがり次第・・・・・・佳嘉家にならびます・・・・と思います(^^;たぶん・・・・
[PR]
by mamari825 | 2011-02-16 20:13 | 佳嘉家

♪♪♪ オープンしました~♪♪♪

f0053232_2045568.jpg

画像は中から…くらっ!!

本日オープンしました。

私は昼から、雑務しに行き暫くお店番しました。
教室の生徒さんのOさんが、ジャストタイミングで来ていただき、とっても嬉しかったです。
そして、何名か「やっとオープンしたのね~、ずっと楽しみにして前を通ってたのよ~!」っと言って、店に入って来てくださいました。
そして、「また、友達引き連れて来るわね~!」っと…
何点か作品も購入していただきました。
ありがたや・・・(^^)

やっぱり、生の声を聞くのは嬉しいですね!

がっかりさせない作品を作らなければ…
っと、改めて実感しました。

たまに、店番しに行くのも悪くない!
実は明日も朝から行くんだけどね!
[PR]
by mamari825 | 2010-10-25 20:48 | 佳嘉家

♪♪♪ オープンしま~す ♪♪♪

f0053232_18253773.gif以前から、紹介していた友達の店が

10月25日(月) いよいよオープンします(^^)/
搬入してから、ちょいと時間がたってますが・・・・(^^;

屋号は友達とその子供の名前1文字をつけたもの。⇒

陶器・革製品etc・・・・店主の好きなものを集めています。

f0053232_1848496.jpg

阪急武庫之荘駅北改札を出て、右に・・・・
阪急電車沿いを大阪方面に歩いて5分ほどです。

歩いていて途中、コレでいいのかな?って思う時があるけど、道なりに右手に阪急電車をみながら、まっすぐ歩いてきてね。

店の前はこんな感じ・・・・


店のすぐ近くにタイムズパーキングがあります。




f0053232_191550.jpg

バリ島で買い付けてきた、バックも、掛けられていました。


あの時、沢山の数に私はわけがわからなくなっちゃったけど・・・

こんな風に、飾られたら・・・・
バリ島で見るより・・・さらに良くみえる。
私が買ったハラコのバックも商品となっていましたよ。

真ん中辺にぶら下がってるの・・・
ウエストバック・・・・欲しい・・・(^^;
現地で見たとき、スルーした商品なのに(--;

f0053232_1951080.jpg

こんな感じで始まり・・・・・

徐々に徐々に・・・・・
ゴチャゴチャ~~~ッてしていくんだと思う。

いつ行っても、なんか面白そうなもん見つかりそうな店に・・・・


私も負けないように、がんばらないとp(^^)q







f0053232_19133890.jpg

靴もあってね、この靴が、もぉ~メチャクチャ可愛いの!!!!

でも、サイズがちょっと、大きめなの(T0T)
土踏まずもちゃんとあって、長時間履いていても絶対疲れないと思う。
注文がまとまれば、サイズ作ってもらえるみたいなんで・・・・
皆さん、一緒に注文しましょ(^^)私のお願い・・・(^^)

f0053232_1922266.jpg

友達は2歳のEちゃんのお母さん。
だから、保育所が決まらなかったりで、なかなかオープンが出来ずにいました。
でも、がんばって、やっとここまでたどりつきました(^^)
オープンしても、急にEちゃんが病気になったりしたら、お休みしちゃう事もあるかも???

そのときは許してあげてね。必ず・・・・って時は、一度店に連絡してみてね。
mamariのお友達は、mamariに連絡くださいね。mamari出動いたします(^^)

日・祝・・お休みです。
[PR]
by mamari825 | 2010-10-19 19:38 | 佳嘉家

搬入!!!!

昨日、行ってきましたよ、搬入に・・・・

風は完全に秋に向かって吹いてるけど・・・まだまだ暑い・・・

ちょっと、動けば汗だく・・・
荷物を入れた時点で、ぐっしょり・・・

f0053232_8263247.jpg無言で働く三人・・・・
それを見た友達(店の持ち主)「黙々と作業しますねぇ~(@@;」っと、びっくり・・・

仕事は、けっこう、まじめな三人です(^^;    
なんつってぇ~
箱から出す作業は早く済ませたいダケだったりする・・・(^^;


f0053232_8333486.jpg




f0053232_8344470.jpg革製品はまだ到着していないため、今は陶器のみ・・・・
だから、今は陶器屋さん状態。

工房yasの3人の作品だけだから、三人展状態になりました。
革製品等が入れられるまでは、三人展を店の外から楽しんでいただきましょう






f0053232_850289.jpg


f0053232_8502748.jpg


















f0053232_8525698.jpg


とりあえず・・・・こんな感じで終了!!!!

これから、保険所が来たりetcオープンは9月になるかな???って感じ・・・・

DMとか?できたら、また詳しくご紹介します(^^)/
[PR]
by mamari825 | 2010-08-27 08:58 | 佳嘉家



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
桃青窯696
from 桃青窯696
結婚祝い 
from おさるの工房
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧