mamariの陶芸日記

カテゴリ:外ごはん( 7 )

そしてやっぱり、食い倒れの旅♪

胃炎になっていたのが先週でよかった(^^;

f0053232_1031229.jpg
夜ご飯は、子ども達のたっての希望!!!鳥取市卸売市場内にある「おはよう堂」

去年RくんママのHちゃんと2人で来たところです。
そう、量が半端無いとこです!!!

7人で行き、6品注文。
f0053232_10332843.jpg


スズキの刺身定食


f0053232_1034429.jpg



             ぶりの刺身定食



f0053232_1034391.jpg



ツバスの刺身定食




f0053232_10345652.jpg


            ブリカマの塩焼き定食



f0053232_10351752.jpg

鮭の塩焼き定食




そして、画像には無いですが海鮮丼定食

定食なので、ご飯・味噌汁・何故か温泉卵

白ご飯・・・・丼にいれてあります・・・・・・
この白ご飯・・・めっちゃ美味しい(^^)
最後のほうで、温泉卵で卵かけご飯・・・・・これ・・・・ヤバイくらいうまかった~~~
絶対食べれないわ・・・・っと思っていたのに、全部食べれた私・・・・・ちょっと怖かった(^^;

味噌汁はデカ目の具・・・・

上の画像では刺身の大きさもイマイチわからないかもしれませんが・・・・

すべてがメガ!!!!とにかく、量が半端無いです・・・・・
でも、美味しかった~~♪

次の朝までまで、お腹パンパン!!!

次の日も、牧場に上がってあげたい気持はありましたが、
娘が離れられなくなるのは目に見えてるので・・・・
こんな所に行って楽しんできました。

とうふちくわの里「ちむら」
f0053232_10534359.jpg

とうふちくわくんのお出迎え・・・・・





ちくわ作り体験






f0053232_10543014.jpg

店の一角にあって、「鯛ちくわ」と「とうふちくわ」の2本を作らせてくれるんです(^^)

しかも、1人525円!!!!!






f0053232_1056661.jpg

うまくできない娘にもと~~~~~っても優しく指導してくれて・・・・
上手にできましたよ!

娘も大満足♪







f0053232_10575246.jpgf0053232_1058182.jpg












焼きたてホクホクの「鯛ちくわ」はメッチャ美味しかったです~~~♪
一時間ほどの体験ですが
とっても楽しかったので、もし行かれた方は体験してみては????


そして、その後はお店の方に教えてもらい、
海の幸を堪能して帰宅いたしました。

次は気候の良い季節に訪れようと思います。
[PR]
by mamari825 | 2012-03-13 11:03 | 外ごはん

やっぱり・・・(--;

式参加するべきだったかしら・・・・っと、昨日一日中悩んでいたダメ母mamariでした。

まぁ~、そんなこと、考えても前に進まないので・・・・
美味しいものを食べに行こう(^^)/
って事で、娘の食べたいものを聞くと・・・・・焼肉!!!!!!!!!!

えっ!ちょっと良いカッコして、ステーキハウスとか・・・・ホテルに食事とか考えていたmamariですが・・・・・
焼肉!「うまい屋」がいい!!!!!!
っと・・・・

まぁ~、いいかぁ~!

f0053232_9292569.jpg

っと、夜な夜な出かけてみると・・・・

作夜は綺麗な満月でしたね・・・・・






f0053232_1094891.jpg
うまい屋さんは10年以上通う焼肉屋さん
お店のお母さんに
今日はね、成人式でね・・・・(--;
なんて、話をして・・・・
そしたら・・・・・

何も無いけど・・・・っとお節のお重が出てきて・・・・



f0053232_9362476.jpg
これ、食べて!!!っと
メニューに無い
チチ゛ミも焼いてくれて・・・・・






f0053232_9382826.jpg




店のまかないやけど
温かいスープ欲しいやろ・・・・っと、

トロトロのスジ肉のスープも出してくれて・・・・・

(T0T)ありがとうございますぅ~~~(T0T)







f0053232_9453290.jpgそして、しっかり、ガッツリ焼肉バクバク!!!!!!

やっぱり美味しい!

久しぶりだったんですが・・・・・

変わらぬ優しさで迎えてくれて・・・・




f0053232_9462786.jpg


「大ききなったね・・・」
いつも、優しく、遠まわしに元気付けてくれるうまい屋のお母さん。

今日は、ココにきて良かったよ~♪

うまい屋さんは
K-1の草創期から活躍していた空手家・格闘家K選手のお母様のお店なんですよ。


また、行きます。
[PR]
by mamari825 | 2012-01-10 10:06 | 外ごはん

バリ島のたび・・・・ランチ

7泊したので、食事はとても大切な一つ。
昼ごはんを食べるためにホテルを出て歩いていると、
道にいるお兄ちゃんたちに「何処行くの?見るだけ(お土産)見て行って・・・」などと声をかけられるのは日常・・・
それを、後でね~!・・・・とか、コンビに行くねん!・・・・とか、うまく交わすのですが・・・・
佳嘉家Sちゃん「お腹すいてるねんケド、美味しいとこ何処かある???」っと、お兄ちゃんたちに聞く・・・・
そこにいた、5人口をそろえて、「NIK MAT美味しいよ!!!」
途中Nicoに店に寄って、聞いてみると「あぁ~大丈夫、美味しいよ!先に行っといて、追いかけるから・・・」っと(安心!!!)
f0053232_0151624.jpg
ジャワ料理のこの店・・・
初めて入るには、ちょっと勇気がいりそうな感じ・・・・
f0053232_0212293.jpg
列に並んで、お皿を持ったお店の人に欲しい物を伝えて盛ってもらう。
現地の人ばっかり・・・・
初めていった時は、ちょっとドキドキ感があったけど・・・・・
店の人はどの人もとっても優しく、コレ美味しい!とか、辛いよ!とか
ちゃんと教えてくれます。

娘はここのアヤンゴレン(鶏のから揚げ)がお気に入り。

mamariはす~~~ごい辛いけど空芯菜の炒め物&アジのから揚げにはまりました。




f0053232_0332385.jpg
ガバッ、ガバッって盛り付け・・・見た目は・・・・(^^;ですが、ナイス味付けです。

先に作ってもらい、お皿を持って一人でテーブル席にいった娘を追って、mamariもテーブル席へ・・・・・・・アレ?どこ??見つからない・・・・・(--;そしたらソバにいたひとが「あそこ、あそこ!!」と指を刺して教えてくれた先・・・・現地の人にまみれて座って食べ出していた(^^;笑えた・・・・激写したかったけど、手にはお皿&水を持っていたので断念。娘の隣の人が、すぐに席を譲ってくれて並んで食べることができました。
たぶんわからない言葉で「ここに座りなさい・・・」とでも声かけられたんでしょうね・・・(^^)
f0053232_0534949.jpg
コレは、食べた物の値段。
この札を持ってレジに行って支払いです。
娘・・・・・・・・14000Rp
mamari・・・20000Rp
1円=114Rp
(今回円高ですっごいラッキー♪)

って事は・・・・・・・二人で 300円なり(^^)
そこに、ミネラルウォーターetcつけても400円ほど
ビックリしませんか??????

しかも、うまい!!!
ココは2回来ましたよ!!!

佳嘉家のsちゃん親子はホテルで食べるといって、テイクアウト。
三角に巻かれた段ボール紙にご飯を詰めて、そこにおかずを入れていく。
ご飯凝縮されていて、コレもナイスだったようですよ(^^)

帰って、「まっぷる バリ島」の雑誌を見ていたら、載っていました。
でも、メイン通りからチョット筋を入るので場所、わかり辛いかな??
でも、「何処行くの?」って声かけてくるお兄ちゃんに聞くと快く教えてくれます。
っが、もしものことがあると怖いので、連れて行ってもらうのはやめて、口頭教えてもらいましょうね・・・・
f0053232_1135296.jpg


こちらは裏口。ホテルからはこちらの入り口のほうが近かったので、こちらを利用でした。
ホテルからは5分位の所にあったので場所的にもとても便利でしたよ。
[PR]
by mamari825 | 2011-11-05 01:21 | 外ごはん

あかんやろぉ~~~~(--;

今日は朝一、市役所に・・・・
娘のチョッとした書類の更新だったんだけど・・・・
産まれてからの事を毎回聞かれるのはどうしてなんだろ?新しい書類ならまだしも、更新なのに・・・・(^^;
まぁ、市役所の人はいつも、スミマセン(^^;な感じで、腹は立たないんだけどね。
それ、そこ、まだ必要???って思ってしまう。

って、ココで愚痴っても・・・って感じですよね(^^;
失礼しました~~(^^;
朝から何だか体調が思わしくなく、市役所から帰宅してから、ずっと寝てました・・・・
夏バテ???かな?

そんなこんな、昨日・・・・・

武庫之荘にある佳嘉家の店主の友達のお店で、雑誌の撮影があり、そのお料理を捨ててしまうのはもったいないってことで、美味しいオコボレ・・・・・・ラッキー♪

チョッと待たされてしまい、メンバー腹ペコ・・・・
撮影が終わって、ガッツク・・・・
刺身盛り・鱧&まいたけ天ぷら・マツタケのスープetc
机に並べられたとたん、みんなの手が伸びる伸びる!
うっまぁ~~~~~い!
お腹がすき過ぎていたもんで・・・・・
(^^;ブログUP用に写真撮るの忘れました(^^;

っで、お腹も落ち着き、佳嘉家の娘Eちゃんが注文した!!!!

f0053232_2104257.jpg
コーンの上に、ポテトサラダ・・・・・・

って、普通は思うよね・・・・・・(@@;

Eちゃんが注文時に言った言葉・・・
「バターコーン・アイスクリーム乗せくださ~~い♪♪」

えぇぇぇぇぇ~~~~~~っ!!!!!!!!!!

コーン・バター・アイス・・・・・・・(@@;

ブタメニューやん!!!これ・・・あかんやろ!!!

f0053232_2153287.jpg

バターコーンを注文した際に、あまりにも熱く、隣にあったアイスを乗せて冷ましてみたのがきっかけだったらしい・・・・
んんんん~~~~意外にイケル・・・
カロリー気にしなければ・・・・

そして、只今ブタ一直線な三人、娘&Eちゃん&mamariで完食!!!

       イェィ~~~~♪

あかんやろぉ~~~~(^^;

Moreそして・・・・・
[PR]
by mamari825 | 2011-08-25 21:14 | 外ごはん

あっという間に・・・

雪は溶けてしまいましたね・・・

我家は山なんで道のすみっこのほうにまだちらほら残っていますけど(^^;
昨日の車では上がってこれないほどの急な大雪はなんだったんでしょ??

でも良かった~~♪
今日の夜はTさんの誕生会~~♪♪

Tさんご希望の場所・・・韓国家庭料理 ちゅん亭

久しぶりに食べたいものがあるらしい・・・
そういえば・・・・しばらく行ってなかったなぁ~(^^)
f0053232_19303348.jpg

入るなり「お久しぶりです~~~♪」って・・・・
1年弱来てなかったかな??

このつきだし・・・・美味しくて、後の食事に影響ない量で・・・
いつも楽しみ~♪

f0053232_1936555.jpg

ホタル烏賊のフェ(韓国風刺身)



f0053232_19382011.jpg
名前忘れたけど・・・韓国風茶椀蒸



f0053232_19394862.jpg

水餃子



f0053232_19402493.jpg

生レバーユッケ

などなど・・・・・・


みんな黙々とたべ・・・・・・・ゲラゲラ笑い止まらず盛り上がり・・・・・


本日のメインの希望の1品!!!
                             じゃ~~~~~~~ん!!!!!
f0053232_19433885.jpg
海鮮チゲ鍋
                        コレコレ!!!おいしいんだな~♪

ダシがなんとも言えませんです(><;うますぎます~~~!!!・・・・・・だから・・・・・

f0053232_19463254.jpg


雑炊が・・・旨くないわけないでしょ~~~!

雑炊あまり好きじゃない娘・・・・2杯目自らよそってましたわ(^^)

その後も、海鮮ちぢみ・チャプチェ・サンギョップサルetc・・・・

大人数でいくといろんなものが食べれて・・・・嬉しいね~♪
去年ボトルキープしていたお酒もまだ残っていて、呑み助2人は大喜び・・・・

大雪の昨日の夜、行けるかどうかすごく不安で・・・・ドキドキ・・・・

誕生日続きの今日この頃・・・・・
きついんですけどね(^^;

娘からのTさんへの誕生日プレゼントは↓のおサルのティーサーバーでした(^^)v
[PR]
by mamari825 | 2011-02-15 22:59 | 外ごはん

母の。。。。

・・・・6日 日曜日は母の誕生日でした・・・・

たまには・・・外に食事しに行こう!!!っと・・・
母もよく知っている、友達の勤める四川料理に・・・・
工房で仲良しのMちゃんの旦那さんの店なんですけどね(^^)

急に連絡して、
チリン♪チリ~ン♪♪ (^^)φ オーダーッ! 年寄り&誕生日料理!!!(^^)φ

っで、お願いしまして・・・・(^^)美味しくいただいてきました(^^)
f0053232_2054158.jpg
前菜と同時に・・・・・

f0053232_206190.jpg
娘の事よく知ってるJ君は、しっかり先に唐揚げを出してくれました。
この辺の気遣い・・・嬉し~い♪ありがた~い♪





f0053232_209534.jpg

メデ鯛サラダでございます~♪♪って言って持ってきてくれた鯛サラダ!
このドレッシング・・・・旨すぎます。
美味しいね~♪っと、娘を見ると、ビックリするくらいガッついてました。
取られそうな勢いだったので・・・・急いで食べましたよ(^^;

f0053232_2014965.jpg




海鮮オイスター炒め
だいたい、濃い目の味付けで、後に響くんですが・・・
ちょうどいい味付けで(^^)v

f0053232_20151788.jpg

フカヒレ&カニスープ・・・・

ん~~~~っ!トロトロ!

スープの苦手な娘・・・・拒否・・・
OK!OK!!私が戴きますとも・・・(^^)v
ラッキーでございました♪


でも、娘・・・・最後の一口を食べたとたん、後悔の顔に・・・・ふふふっ拒否った自分を恨みなっ(^^)
f0053232_20273440.jpg

牛フィレ・・・・・

娘が、J君に「肉が美味しかったって言っといて!!!」っと、今日の一番だったらしいこれ。

確かに、口の中でトロケましたよ♪

f0053232_20312116.jpg

そして・・・〆は梅粥。

っとその前に・・・・
突然父が、もう少し食べたいと(◎◎;
海鮮焼そばを注文。(画像なし)
私より・・・・娘より・・・・(^^)まだまだ父の食欲は衰えていないようでした(^^;
ちょこっともらったものの、ペロリと食べた父でした(^^;すげぇ~

f0053232_2037164.jpg
最後に、母にはB・Dケーキ♪♪

f0053232_2038408.jpg
mamariは杏仁豆腐・・・・

f0053232_2039278.jpg

娘は満足げに・・・マンゴープリン♪




老人向けに考えてもらって・・・・J君に感謝!
満腹&満足(^^)誕生日でした。

f0053232_20493044.jpg店の前で・・・・娘が母におねだりした物・・・・


虎パン・・・・

何でやねんっ!(笑)
[PR]
by mamari825 | 2011-02-08 20:56 | 外ごはん

食べてぇ~笑ってぇ~食べてぇ~笑った・・・!!

娘は知らない・・・サプライズパ~ティ~!!

今からお出かけするよ~♪車を走らせ、御馴染みの場所で一人ピックアップ!!!!
その手には花束が・・・・(@@)
「卒業おめでとう!!」っと言ってピンクのチューリップ&スイトピー&カスミ草の花束渡された!!!
(^^:「・・・・・・・・ありがとう・・・・」(^-^)いままで、見たことが無い、テレ顔&喜び顔・・・・いつも怒られ、喧嘩ばかり・・・・だけど、娘の大好きな人・・・・

そして、またまた、車を走らせ・・・・2人ピックアップ!!
車に乗るなり「卒業おめでと~~~♪」(@@)
うつむき気味で「・・・・ありがとう・・・」その顔はニヤニヤ・・・・
プレゼントは・・・・後で・・・
会うといつも金魚のフンのように引っ付きまわる、大好きなお姉ちゃん&まだまだチョッと照れるけど、いつも守ってくれる、優しいお兄?ちゃん

今日は、チョッと遠くまで・・・大阪・上本町あたりの「パコダ」って言う焼肉&韓国料理

f0053232_12565990.jpgかんぱ~~~~~~い!!!
お仕事頑張るねんでぇ~~~!!
お給料でたら、おごってやぁ~!・・・・・・っの言葉に、急にブルーになる娘・・・


f0053232_12572818.jpg欲しい物は沢山あるのだ・・・・
「いやいや、100円のお茶でいいねんで・・・」固まる娘・・・・やれやれ・・・・

f0053232_1373861.jpg
友達セレクトのこのお店・・・・
何を頼んでも、失敗が無い!肉厚・ジューシー!!
f0053232_13143357.jpg


サムゲタン


f0053232_1315038.jpg


チヂミ



f0053232_13165289.jpg
みんな、ガッツリ・ガッツリ・・・・
一口食べるたびに、おいしぃ~~♪

「卒業してくれて、ありがとう~♪」・・・・って、意味ちゃうやろっ!


f0053232_13295118.jpg
そして最後は・・・・・・娘の大好きな所に行ってやろうよ・・・・
・・・・・あっ・・・・それ・・・やめておきましょうよ・・・・私達の耳のために・・・・拒否る私・・・
「何言うてんねん!卒業祝いやでぇ~、行ったろ、行ったろ!行きたいやんなっ!」
「うんっ♪♪」
(--;  ・・・・・・了解いたしました・・・・

f0053232_13325592.jpg

これで、これからも・・・・・頑張れるかな???
f0053232_13354663.jpg

これで、娘の卒業物語・・・・終了、終了!!!・・・・・かなっ???
[PR]
by mamari825 | 2010-03-16 13:39 | 外ごはん



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
桃青窯696
from 桃青窯696
結婚祝い 
from おさるの工房
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧