mamariの陶芸日記

カテゴリ:娘の事( 16 )

もっちもちぃ~~♪

昨日の日曜日。
朝一番に家を出て、大阪の公園へ

娘がいつも参加しているハーモニーカレッジの春休みキャンプ報告会&親睦会・・・・
めずらしく・・・娘&mamari寝坊(^^;
ダッシュで用意をして家を出る。


みんなが集合して輪になって「はようございま~~す!」って言ってるのが聞こえて、遠く走りながら叫ぶ!!!「おはようございま~~~~~す!!!!!」ハァ~ハァ~、ゼコゼコ・・・・
みんなに笑われながら・・・・・ギリギリセーフ・・・・・・(^^;

っで、報告会スタートでした(^^)
f0053232_19301934.jpg

今回は何を作るんですかね???
4班に分かれて
これ・・・4種類

f0053232_19321618.jpg

mamariチームはキムチスープ・・・・
他のチームは、味噌汁・醤油スープ・トマトスープを作ってます



f0053232_19331371.jpg

そして、スタッフはコレ準備中

んっ???
何か蒸してるよね・・・
その上に何か乗ってるね・・・
お皿に野菜を入れて、蒸し器の上に乗せてる・・・・
「コレ、何??」ってソレ見張ってる子どもに聞いてみると
笑顔で「蒸してるねん♪」
「・・・・」(^^;スタッフと目が合い、苦笑い・・・・
蒸してるんじゃなくて・・・燻されてますけど(^^;
その後、その野菜がどうなったかは・・・・ナゾ(^^)
やってみたい気持を大切にする・・・・・ハーモニーのスタッフが大好きです(^^)

f0053232_1948627.jpg
そして、本日のメインイベント

餅つきぃ~~~~~!!!!!

まぁ~、前々から知ってて、mamariはとっても、とっても楽しみにしてたんだけどね(^^)


f0053232_1952027.jpg

娘ちゃんも小さいのを持ってがんばってましたよ(^^)
mamariもやったよ!残念ながら画像無いけど・・・
何処からか「片手でやれぇ~~!」っと言う声が・・・
他のお母さん達にはそんなメンズな声無かったよねぇ~(--;
どういうことぉ??(-へー;
思いがけない重さに、チョットよろけると、
「えっ??女子やん!」って言われましたけど・・・・
一応・・・mamariは女子ですけど・・・お見知りおきを!!!!
f0053232_1954307.jpg


出来上がった餅に・・・・・(@@;
もっ餅が見えない!!!!!みんな、集ってます!!!!


「mamariも食べた~~い!!!」



f0053232_19571221.jpg



っで、get!!!

びろぉ~~~~~ん!!!

出来立て餅・・・うまかぁ~~~♪♪



f0053232_19585084.jpg

味付けは・・・・・

一口目はそのまま
二口目は醤油
三口目はきな粉
四口目はAちゃんが好きだという砂糖(完全なるお菓子)

そして・・・・

f0053232_2013792.jpg

スープの出番!!!

キムチスープ・・・激辛!!!(^^;

f0053232_205467.jpg




最後のは、桜海老入り!ピンク・ピンク・ピンク!!!

f0053232_207997.jpg






いろんな手が伸びてますねぇ~~♪
ピンクの餅!綺麗~~~・・・でも、その手達・・・微妙(^^;
でも・・・・・食べるぅ~~♪




そんなこんなで、時間は過ぎて、春休みの馬キャンプ報告も終了し、
最後に、キャンプ中に覚えた踊りをみんなで踊って、会は終了。
f0053232_2020388.jpg


春になると、変化の多い季節。
娘ちゃんはまたチョットつまずいていて、不安定な日々。
発散してくれればいいんですけどね(^^)
今回は受験組が復帰。娘はとっても嬉しいキャンプだったようです。
ポニー検定には落ちたけどね(^^;いいのだぁ~、楽しければいいのだぁ~♪
[PR]
by mamari825 | 2012-04-16 20:34 | 娘の事

楽しい場所へ・・・・

f0053232_19585094.jpgハイテンションの娘
       &ゴールデンレトリバーのトト
テンション高すぎないか??

この土日、娘が定期的にお世話になっているハーモニーカレッジのある鳥取・そらやま牧場に遊びに行ってきました。

震災の影響で牧場でお預かりしているトト・・・
mamariは1年ぶりにあいましたが・・・何とたくましくなっていること・・・・
飼い主さんのもとに、いつか帰るらしいですが・・・・飼い主さん・・・ビックリされるんじゃないかしら(^^;

昨日は、震災から1年でしたね。
まだまだ、復興は難しく大変そうです。
忘れることなく、支援を続けていくこと。
今自分が出来る支援を・・・・・続けていこうと思います。

f0053232_2033328.jpg

マーム・・・
娘が何回か落とされてるマーム。

マームは悪くないんだけどね・・・(^^;

「いらっしゃ~い!」って感じ??



f0053232_20353772.jpg

この日は、リサイクル(紙&缶)の収集の日だったようで
ポニークラブの方々が集められていた物を引き取ってもらいに来ていました。

いろんな活動に参加しているんですね。


f0053232_20394614.jpg
それが終わると、乗馬の準備。











f0053232_20404775.jpg


こうやって、お姉ちゃんカウンセラーが優しく指導。







f0053232_20424698.jpg


そして、待ってる間は子ども達は好きに遊んで順番待ち。

そして、今日は関西からやってきた私たち・・・・
火を焚いてもらって・・・・

お芋(ジャガイモ・サツマイモ)IN!!!!!
f0053232_20452922.jpg

焚き火のなかで焼いた焼き芋を食べたことが無かったAちゃん。

念願の芋!!!

たいそう喜んではりましたよ!!!
窯では、当たり前の物なので・・・・Aちゃんがめっちゃ可愛かったよ!!

f0053232_20475828.jpg

そして・・・・・・・

マシュマロとウィンナー焼き!!!!

コストコで購入・・・・・
大袋だったけど・・・・完食でした!




f0053232_2051435.jpg

で、最後に娘の大好きなシュートにレッスンしてもらいました~~♪♪♪

神戸で乗っている大きい馬のファントムとは違い、ラディアンはポニーなので歩みは小刻み・・・・
でも、危なげない・・・・サイドウォーカーも無いし・・・・
上達したねぇ~♪
f0053232_2057211.jpg

馬場の前にいるポニークラブのお母さんたちにも手伝ってもらって。
じゃんけんやハイタッチ!!!
手放しでも安定して乗ってられるように・・・・の、レッスン。
たぶん私だったら、手放し出来ないね!!!(^^;




f0053232_214774.jpg

っで、乗った後はちゃんときれいにしてあげて・・・・終了。
娘の場合は左手が使えないのでサポートしてもらって・・・・



毎週開かれているポニークラブ・・・・
こんな場所が近くにあればいいのになぁ~(^^;

でも、2時間半もあればいけるから・・・・
行ける時は・・・・・行ってあげたいなぁ~・・・・って思ってしまうほど、ハーモニーはいいところです。

鳥取・・・・でも、やっぱり、遠いかな??

また月末から始まるポニーキャンプ・・・・・
楽しみにしている娘です。
[PR]
by mamari825 | 2012-03-12 21:17 | 娘の事

寒いよぉ~~(><;

朝、工房に向った時はお日様も出ていて、いい天気!
寒いって言ってたけど、全然やん・・・って思ってしまったのが間違い・・・
工房で朝は1人だったので、暖房も付けず作業をしていたんですが・・・・
作業しているうちに、ジワジワ冷えてきて足先の感覚が・・・おぉぉ(><;
エアコンつけさせていただきます・・・Piッ!!!
近くの市場に急いでウドンを買いに行って、1人ススル(^^;
あははっ!!早くつけてればよかった(^^;天気予報・・・信じるべきでしたわん(^^)
最近、家でも工房でも節電が身に付いているmamariであります・・・・・
でも・・・・・風邪引いたら、いかんわね~(^^;

そして、夕方からは、娘の乗馬の日・・・・・
あぁぁ~~~っ!こんな寒い日に・・・・(><;
車を走らせていると、外気温2度(><;
頑張れ私・・・・
f0053232_22224340.jpg
乗馬クラブに付くと・・・・・・

なんだか、落ち着かない、ソワソワした馬1頭・・・・

暴れまくってます(@@;激しすぎます・・・・

栗東から、到着したばかりの競馬あがりの馬さんでした・・・・

筋肉の締まり方が違うね(^^)

いまから、ここで調教していくらしいです(^^;
大変そう・・・・(><;



f0053232_22295340.jpg

落ち着きはらった左ファントム君・・・・・・
「バタバタ、うるさいなぁ~~~!!!」って感じ

不安なのよ・・・・許してあげてね・・・・(^^;






f0053232_2232375.jpg

暴れ馬から逃げろ~~~っ!!って感じで、レッスンスタートでしたよ。











f0053232_22342512.jpg

最近娘のレッスンの時は、すっかり日が落ちていましたが、
だいぶん日が長くなってきましたね(^^)

とは言っても、外でのレッスン見学は・・・・(--;寒かった。
でも、薪ストーブを焚いていてくださっていたので・・・・
思ったほどではなかった(^^)

寒い冬も・・・・あと少し・・・・・・かな????
[PR]
by mamari825 | 2012-02-17 22:44 | 娘の事

やっぱり・・・

今日実家に行き、mamari姉家から持ち帰ってくれた着物を、娘に見せた。

徐々に、写真撮影モードの娘・・・・今回はすんなり袖を通す。

f0053232_19535633.jpg

薄いピンク・お花柄・・・・・


当然ながら・・・・ニヤニヤ(^^;f0053232_1959242.jpg


先日のmamariの着物と姉の着物
二つの着物を並べて・・・・・・

娘が選んだのは・・・・

ピンクの花柄の姉の着物・・・・やっぱり・・・・(^^;
そして・・・
帯はmamariのもの・・・・

柄&柄になりますが・・・良いのでしょうかねぇ~(^^;

ってか、写真撮ってくれるんだ\(^0^)/

ジワジワ作戦・・・・あと少しで成功でございます。
後は、時間交渉残すのみ(^^;うふふっ!
[PR]
by mamari825 | 2012-01-29 20:12 | 娘の事

ジワジワ・・・・

何気にせめてます・・・・・(^^;

何をかって????
着物を着るの絶対嫌だ・・・・っと言いはる娘さん・・・・・
とりあえず・・・見るだけ・・・・・っと・・・・・
実家で大切に保官してもらっていたmamari's着物(^^)
20+〇年ぶりにオープン(^^;

f0053232_9383193.jpg

帯・・・・・

私、この柄が好きで・・・・・・(^^)






f0053232_9411430.jpg





ちょっと、着てみるだけ・・・・・・・・

っと・・・・・・・・・

嫌顔娘を無視して・・・・・ほれ、ほれ!!!
っと思いきや・・・・
まんざらでもなさそう(^^)

昔から・・・mamariはオレンジ大好き!!!!
だから、この着物は大好き・・・・・

f0053232_9471687.jpg

久しぶりにみた着物・・・・
母が大切にしてくれてる着物・・・・やっぱり・・・・着て、写真だけでも撮ろうよ~♪

でも、好みはお花柄・・・・
近いうちに姉の着物も見せようと思う。




f0053232_9583025.jpg
決して今風の着物じゃないんだけど・・・・・


あれ?ピースなんかして・・・・案外乗り気????

撮ってくれそうな予感(^^)
[PR]
by mamari825 | 2012-01-17 10:04 | 娘の事

タイムカプセル・・・・・

正月気分は抜けてるのに、生活リズムはというと・・・・・・(^^;
ぽよよ~~~んな日の続くmamari家でございます・・・・

さてさて・・・・明日は成人の日ですね・・・・・
娘さん・・・・式への参加は・・・・・しませんが・・・・・
一応・・・・今年の成人の中の1人です・・・
いやぁ~~~、成長しましたよ。うん・・・・

っで、前日の今日、小学校に行きました。
って言うのは・・・・・・・

f0053232_1732999.jpg


これを出すため・・・・・・
そう、タイムカプセルですね・・・・
小学校の卒業の時に埋めてたんですよ。

同級生も続々集まるも・・・・っだ、誰???
皆変わりはててわからん・・・・
12歳→20歳そりゃ変わるわね・・・・

f0053232_1774627.jpg

普通は、子どもだけがきて皆でワイワイ・・・・
ですが・・・・
うちの場合はそういうわけにはいかないので母子参加です(^^;
でも、ラッキーかな?
先生方にも会えたし・・・・(^^)




f0053232_177594.jpg


8年の歳月・・・・・・

長いようで短いね・・・・・






f0053232_17131352.jpg

っで、手元に届いた12歳の娘から20歳の娘への手紙・・・・・


20さいの〇ちゃんへ

げんきですか
からだはだいじょうぶ?
12さいのわたしは たまにピリピリ(痙攣発作のこと)なるけどがんばってるよ。
いまはポニーのポンコのお世話をして ポンコにのるのがいちばんたのしいです。
20さいの〇ちゃんも まだうまにのっていますか?
ともだちいっぱいいますか。
まいにち、たのしかったらいいな。

12さいの〇ちゃんより。

皆で話をしながら、これを書いた時のことを思い出した。
痙攣発作がよくおこる時だったので
「タイムカプセルを開けるとき、娘と一緒だったらいいな・・・・」
そんなことを考えながら、娘とこれを書いたあの日を・・・・
目の前にいる元気な娘 「一緒で良かった・・・」 思わず涙がちょっとだけ溢れた。

多くは望まない。
これからも毎日元気に楽しく過ごしてくれれば・・・・それでいい。

f0053232_17295039.jpg

同級生の女の子達・・・・・
みんな、綺麗なお姉さんになってますわ(^^)


f0053232_17321627.jpg
「〇ちゃんママ~~♪」っと近づいてきてくれた・・・・・(@@)
娘が3歳の時から仲良く遊んでくれて今は引越してしまってあえなくなったNちゃん
わぁ~~~♪〇ちゃん元気ィ~~???ハグ・ハグ!!!!!!
感激でしたよ~~♪

タイムカプセル・・・・・・素敵な時間ありがとう。
企画してくれた委員の皆さん先生。ありがとう。
[PR]
by mamari825 | 2012-01-08 17:44 | 娘の事

久しぶりに・・・・・

今朝、娘が痙攣発作をおこしちゃった(--;
1年半ぶり・・・・・あぅ~~~(><;
最近は、とっても元気だし、
寝不足でもないし・・・・疲れ気味でもないし・・・・・精神的にも安定してるし・・・・・
痙攣の予感も全然無かったので・・・・・ちょっと、凹んだ007.gif
思い当たることが無い発作は・・・・嫌なのよねぇ~
安心しちゃいけないって事ね・・・・(^^;
安心してたからね・・・最近(^^;
まぁ~、しゃ~ない、しゃ~ない!!
上手く付き合っていくしかないものだもんね
痙攣のあとは爆睡の娘・・・早く起きて元気な声を聞かせて!!っといつも願う。
目覚めてきた時にはいつもはボ~~~~っとしてることが多いけど・・・・
今日はメッチャ元気!すっごいハイテンションでご機嫌さん!
ホッとして、久々に娘抱きしめた・・・・・・・嫌がられた・・・・・(^^;
うふふ・・・・・それでいいのヨン!!!

お休みだったので、出かけようかと思っていたけど、家でゆっくりすごしました。
娘も、自分の痙攣のためなので・・・・観念して、ご機嫌のまま。

っで、昨日、一三先生からいただいたこれ・・・・
f0053232_0203477.jpg何ざんしょ?????

包装紙・・・・・・
の、切れ端ですね。

捨てるのももったいないから、何かに使うか??
っと聞かれて・・・・・

ん~~~~っ!
っと悩みながら、いただいて帰宅。

f0053232_024025.jpg

手作り市とかで使う用に
紙袋が大量に出来ましたよ!!!


娘もたくさん手伝ってくれましたよ。

いい暇つぶしがあって良かった~~♪

窯詰めも終了したようです・・・・

うん、もう一つの魚君も入ってるみたい(^^)
やったぁ~♪感謝♪

[PR]
by mamari825 | 2011-11-23 23:29 | 娘の事

さて問題です・・・・・

f0053232_21381638.jpg



コレは何でしょう????


f0053232_21394166.jpg

はい、「ひっつきむし」ですね。

今日、作業所から帰ってきた娘・・・・・これ、スゴイで!!!っといって、手さげ袋からズボンとTシャツ取り出した。

えぇぇぇぇぇ~~~~~~~っ!(@@;


あっ、ありえん~~~~っ!!!っといって、2人で爆笑!!!!

作業所からのお仕事で、公園掃除に行っていたらしい・・・・

ma「どうやったら、こんなんになるん???わけわからん!!!」
娘 「お仕事頑張ったらなるねん・・・・」
ma「はっ?そうなん?がんばったらこうなるん?」
娘 「うんっ!ごめんね!」
ma「そりゃ、ごくろうさんですっ!」
っと言って、2人で笑いが止まらん!

2人で地道に取って、1時間半。
f0053232_21523184.jpg

はい!!!!!!これだけっ!!!!!


その後、部屋のいたるところで、ひっつきむし発見!!!

なんでやねん!(^^;

「むし」は「むし」でも動く「むし」じゃなかったので、ラッキーと思おう!!!

いやぁ~~~、笑いすぎて、お腹が痛い(^^)

いろいろと、やってくれるわ、mamari娘!!!!
[PR]
by mamari825 | 2011-10-04 21:59 | 娘の事

4月29日・・・・といえば・・・

昭和天皇誕生日・・・・ですね(^^)
そして・・・・・
英国のロイヤルウェディング・・・でしたね(^^)

そんなメデタイ日・・・・

でもね我が家は・・・・もっとメデタイ大切な日・・・・・でした。
そう・・・・実は・・・娘の20歳の誕生日(^^)v

いやぁ~~~っ!!記念すべき日でしたよ!

f0053232_0514545.jpg前日28日は、工房にていつもなメンバーでバースデーご飯!

娘の好きなもん・・・・
やっぱ「肉ぅ~~~~!!!」やろ~!
ってことで・・・・

鉄板焼き!!!ブイヤベースも・・・・
そして、サラダやなんかも・・・・(^^)

皆ガッツリ・ガッツリ!!!

娘・・・黙々と食べる・・・・


f0053232_0583669.jpg
誕生日プレゼントは・・・・チョッと特別な物を・・・


二十歳ですから・・・・大人な感じのプレゼント・・・・





そして、J&Mちゃん夫婦からはもう一つのサプライズプレゼント!
「これ・・・20年間ありがとう!って渡し!今日は、お母さんにありがとうって言う日でもあるんやで!」・・・・っと、娘に品物を託す・・・・
そう言われて品物を手渡され、なかなか言い出せず、モジモジの娘・・・
すっごい時間がかかって、小さな声で「ありがとう・・・」と、私の手に渡された・・・・
何よりも、最高のプレゼントでした。

そして、29日誕生日当日は・・・・いつものハーモニーキャンプに出かけて行きました。

f0053232_122452.jpg産まれてからいままで4月29日に娘と過ごさない事は無かった(休日でもあるしね!)
キャンプに行かせるかどうかも考えた・・・二十歳の記念すべき日だし・・・・
でも・・・娘にとって、誕生日に親と過ごすことが一番嬉しいか・・・・って考えたら・・・簡単!!
NOっ!!!!!ですよね!

ハーモニーに行って、皆におめでとう!って言ってもらえるほうが、何百倍も嬉しいはず!!!

だから・・・・一緒に過ごしたい親心は捨て去り・・・・送り出しましたよ!!!

f0053232_1332892.jpg

でも、やっぱり・・・・鳥取に住む友達にお願いして・・・・・
差し入れをしてもらいました・・・・
だって・・・二十歳だもん!!

そしたら、友達の友達が手作りしてくれて・・・・

こんな素敵な、可愛いケーキを作ってくれました。


なんて、素敵な誕生日になったんだろう・・・・
周りの皆に感謝・・・・

このケーキの画像が送られてきたとき、ちょうどロクロでお茶碗を削っていて・・・・
いろんなことを思い・・・・涙・・・・出てきちゃいました。(^^;


そして、その茶碗は・・・f0053232_1404132.jpg

こんな、茶碗にしました。

ハーモニー空山牧場の・・・・茶碗!

娘・・・喜んでくれるかな??


二十歳・・・・

20年と言う年月は長いようであっという間・・・

昔、痙攣が頻繁に起こっていた時、二十歳を迎えることが出来ないかもしれない・・・・
と思ったことも、何度もあった。
10歳の時、命の灯が消えかかった事もあった・・・・
だから・・・・二十歳を迎えた29日は・・・私にとって、とっても大切な日だったんです。親バカだけど・・・・(^^;

今では本当に元気に笑顔を見せて、思いっきり反抗してくる娘・・・・成長しました(^^)
素敵な人達に囲まれて・・・これからも過ごせますように。
もっと、もっと、感謝の心が娘に芽生えますように・・・

皆さん!ありがとう(^^)/
[PR]
by mamari825 | 2011-05-02 02:00 | 娘の事

春なのに・・・

f0053232_02942.jpgこの光景・・・・

昨日27日から1泊で、鳥取まで行ってきました。

っと言うのも、娘がいつも行っているハーモニーカレッジの馬キャンプ。
今回娘は一日遅れのスタート・・・・ってことで・・・現地まで送っていったのでした。

自宅から2時間半。鳥取道が通ってくれたお陰で、とっても近くなりました。

トンネルを抜けると雪景色・・・・
娘とともに「なんでやねん・・・27日やで!もう4月やで(@@:」っといいながら・・・

f0053232_036047.jpg
牧場はこんな感じ・・・・

そんな中・・・・みんな元気!元気!(^^)

そんな中に入り込み。少しだけ遊んできました。
娘にとっては、口うるさい母が居るということはとっても迷惑だった様ですわ!


f0053232_0383930.jpg

久しぶりに、帰ってきていたカウンセラー波平に指導してもらいながら・・・・
先々週の危ない騎乗は何処へやら・・・・
やっぱり乗れば乗るほど。。。。いいのよね(^^;

ハーモニーでの騎乗を見るのは初めて・・・・久々良いリズムで乗っていたので嬉しかったな。
今日も見たかったんですが・・・・最近、遊びに夢中になってるみたい。
ずっと、遊んでました(--;
騎乗だけじゃなく、ほかのお仕事(馬房掃除・ボロ拾い)も頑張って欲しいんだけどなぁ~(^^;

コストコで買ってきた、マシュマロ・・・・
私・・・あまり好きじゃないので却下していたんですが・・・・

娘が何としてでも持っていくと言い張ったマシュマロ・・・
f0053232_0473463.jpgf0053232_0475433.jpg





マシュマロを取り出した時点で、みんな群がる群がる・・・

私・・・初焼きマシュマロを食べました・・・・

うわっ!ウマッ!(@@)
なるほどね・・・・そりゃ買うって言うはずやわ(^^;
食べず嫌いはだめやね・・・・

f0053232_0561594.jpgそして・・・Hちゃん差し入れのウィンナーも・・・焼き焼き・・・
そして・・・・娘の服を見たら・・・・ジャンバーも薪が飛んで穴あきジャンバーに・・・・(--;
「ウワァ~~!!ジャンバー穴開いてるやん!」ってつかんだ私のジャンバーにも穴が・・・・(T0T)
親子で何やってんねん(--;



そんな、ハーモニーを後にして・・・・
(もちろん私だけ・・・・・娘は4日までキャンプです。)

地元のハーモニーのポニークラブのママさんに食事に連れて行ってもらいました・・・・
f0053232_11225.jpg

こんな素敵な、器を使ったエスニックカフェ・・・・

お店の中にもギャラリーがあり・・・・すべてが可愛かったです・・・・
この世界は・・・・無理・・・・だなぁ~(^^;


そして・・・・地元のお祭りにも参加?見学させてもらいました。
f0053232_16227.jpg

1軒1軒の家を回り、入り口で何回か回転し、下をズルズル引きずりながら、進入。
縁側に先を入れて、その家の人が皆にお菓子や飲み物・お酒・食べ物を振る舞い、それが終わると次の家に向かう・・・・
木がいろんなところに当たって、いろんな物を壊していくんですが・・・そこは無礼講・・・ってことです。
この地域で家を建てるときはこの祭りのいろんなことを考えて建てなければならないのですねぇ~!
こんな小さな村のお祭り・神事・・・・なんか、ほのぼの~~~って感じでした。
こんなところで子供を育てられるって・・・素敵だな~って感じました。

f0053232_118614.jpg
土筆ももんなにいっぱい・・・・
春はもう来ていますね・・・・

泊まりは、娘とは別で、Hちゃん宅。
千葉から鳥取に引っ越してきた次の日に、泊まらせてもらうという失礼なやつです(^^;

でも久々のプチ旅行・・・・
こんなに近いなら・・・・通ってしまいそう(^^)
砂丘も行きたいし・・・・いろいろ、行きたいところいっぱいなんだな~
[PR]
by mamari825 | 2011-03-29 01:24 | 娘の事



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
桃青窯696
from 桃青窯696
結婚祝い 
from おさるの工房
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧