mamariの陶芸日記

カテゴリ:White Dish( 4 )

無事・・・・

f0053232_1925242.jpg
2日間の展示会終了しました。
たくさんのお客さんに来ていただき、大盛況???で終了することが出来ました。

3年ぶりの参加・・・・・どうなることかと、心配でしたが、なんとか・・・・・・

3年前に購入していただいたお客さんが、来られて、
ごそっと、購入していただいた時には、思わず「いいんですか??」っと、問いかけてしまったmamariデス(^^;

「使いやすくて、いいのよ・・・」って言ってもらえたときには、
涙ウルウル・・・・・でした(^^)

また、来年も参加しようかな???

f0053232_19113848.jpg

今回は、魚君も、お嫁入り・・・・・・
mamari'sお友達だったけど・・・・・
嬉しかったぁ~~~~~♪
魚見て「いやぁ~~~~~~~っ!これ、欲しい~~~っ!」って、購入してくれました。
あぁ~~~、感覚一緒の子が居てよかった。

絶対可愛がってもらえること間違いなしだし・・・・・幸せな魚君です(^^;

2日間バタバタで大変だったけど・・・・・・
とっても楽しかった~~♪

この調子で、12月1日の手作り市も気合入れて頑張るぞ~~(^^)/
[PR]
by mamari825 | 2011-11-14 19:18 | White Dish

明日からです・・・

f0053232_23423035.jpg

今日、搬入に行ってきました。

mamariがバリ島に行っている間に、先生が棚を作ってくれていました・・・・(^^;

f0053232_23434560.jpg
アクセサリーからの・・・・陶器・・・・
搬入に付き合ってくれた娘・・・・ダルダルです(^^;

トールペインティング・・・・
マジマジ見るのは、初めてです(^^)
f0053232_23474050.jpg












f0053232_23503892.jpg
昨日、1つUPのすり鉢兄弟・・・・












f0053232_23573041.jpg


ほか・・・・・








f0053232_002852.jpg

密かに、大事な2つのお店も宣伝です
(^^)v

さて、どうなるかな???
がんばってきま~す(^^)/
[PR]
by mamari825 | 2011-11-12 00:03 | White Dish

入れ替え・・・・

昨日一日・・・・筋肉痛だったmamari・・・・
今日・・・・腰・・・・・まだ痛いです。
運動不足なんだねぇ~~(--;

右利きのmamariですが・・・・なぜか、左手首に青あざが・・・・・
ボウリング・・・・どんな投げ方してたんだか(^^;

そんなこんな昨日、先月からチョコッと作品を置いていただいている、
White Dishへ、作品の入れ替えをしてきました。

f0053232_195621100.jpgf0053232_19571425.jpg












チョコッとしたスペース・・・・どのように利用したらいいのか・・・・・
考えるのも楽しみであります。

店主のKさんと11月~12月ころ・・・・イベントが出来ればいいね・・・って話をしてきました。


f0053232_2015077.jpg家に帰って、ホッとして外を眺めていたら・・・・


と~~~っても綺麗な虹がかかってました。

大阪梅田の高層ビル街、Aっちゃんの家の方向だ~~(^^)/
写真ではちゃんと撮れなかったけど、雲の中に向かって綺麗に伸びていました。

自然の力というのは、時に本当に素敵なプレゼントをくれます。
でも、先週末、台風と言う自然の力により、またまた、とても悲しい災害を引き起こしました。
自然は私たちに何を試そうとしているのか・・・・
何を伝えようとしているのか・・・・
手をつなぎ合う人の力の強さを試されるときですね。
一人が出来る事は小さい。でも・・・・それが集まれば・・・・・

小さいことを・・・・見つけましょ。
そして・・・・非難グッズ・・・・備えておきましょ。
[PR]
by mamari825 | 2011-09-06 20:29 | White Dish

本日は・・・

以前(かなり前ですが・・・)アクセサリーと布と陶器で展覧会をさせていただいた
「Dining Cafe White Dish」にお邪魔してきました

作品を見せて欲しいということで、お伺いしたのですが・・・・

話が進み・・・・
お店の中の、チョコッとしたスペース。出窓の部分に、作品を置いて欲しいとお願いされました。
店主さんが、個人的に欲しいんだと思ってお持ちしたのですが・・・・(^^;
意外な展開に・・・・うれしぃ~!
ちょうど、昨日の作品を車に積んでいたので、そのままお見せして・・・・
チョイスされ・・・・・・

f0053232_19501245.jpg

こんな感じに・・・・


洋風のお店なので・・・・どうかとは思ったんですが・・・・・
置いてもらえるのは、とっても嬉しいし・・・・
ありがたく、頑張らせていただくことにしました。

今回は、手作り市の流れだったので・・・・お魚etc生き物系・・・・

月替わりでお皿を置いたり・・・・器を置いたり・・・

小さなスペースを有効に使わせていただこうと思います(^^)v

f0053232_19553855.jpg



お店の外はこんな感じ・・・・










f0053232_19565538.jpg
左側の出窓に置かせていただきました。

魚君・・・昨日は撃沈だったけど・・・
ここで、ガムバルのだ!!!!

・・・・・・お店の場所は・・・・・・
兵庫県 宝塚市逆瀬台1-11-3(マンション・アヴェルデ内)
定休日は日曜日 金・土はお料理教室

なので・・・・Cafe&Diningとしてのopenは月~木曜日となります。

宝塚西高校のすぐ下のマンションです。
密かに・・・〇〇年前ですけど我が母校・・・・だったりもするのです。あははっ!!!
ってことは・・・・
実は、mamariの実家も近くで、歩いて5分ほどの所なんですねぇ~。
そんな所での嬉しいお話・・・・でした。

お話が終わって、しばらくして店主からメールが・・・
豆皿と香立て・金魚ちゃん売れましたよ~♪って・・・・
いきなりですか(@@;  
昨日1日暑い中頑張ってくれた金魚ちゃん・・・報われた(^^)よかったねぇ~♪うれしいねぇ~♪

10月には、楽しそうなイベントも企画中!!!
実現するといいなぁ~♪
[PR]
by mamari825 | 2011-08-02 20:27 | White Dish



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
桃青窯696
from 桃青窯696
結婚祝い 
from おさるの工房
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧