人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamariの陶芸日記

さてさて・・・

ゆっくり作品紹介・・・
させてくださ~~~い!

さてさて・・・_f0053232_22254713.jpgやっぱり一番は、このシーサー君&シーサーちゃん
(右)口を開けているのが男の子で幸せを招きよせているんですって!
(左)口を閉じてるのが女の子で幸せを逃さないように口を閉じているそうです!


さてさて・・・_f0053232_2228496.jpg花器オブジェ!
こんな感じで、使いたかったんです!
今年東京へ行き、太郎さんに触れ・・・
頭に浮かんだこの作品・・・
何も言ってないのに、
窯中でも皆に「太陽の搭もどき」ッと呼び名が付けられました。

さてさて・・・_f0053232_22324044.jpg
お茶・・・
焼酎・・・
コーヒ・・・
紅茶・・・

一番に何を飲もうかしらね~!
やっぱり・・・・○○かしらね(^^)v


さてさて・・・_f0053232_22352873.jpg
Tバック酒器と名づけられた、これ!!
チョッとサイズ小さい???
タレ入れに変更!!






さてさて・・・_f0053232_22371419.jpg




これ・・・
普通に焼いたのではおもしろくないと
寝かせて焼いたもの・・・

さてさて・・・_f0053232_2238935.jpgこんな風に、赤貝を枕に焼きました!
三点赤貝の後がつきました。







さてさて・・・_f0053232_22414949.jpg親子酒器セット・・・
焼酎の水割り・・・
コレで・・・グビグビいっちゃいそう!!やばいかも・・・(^^;






さてさて・・・_f0053232_22434384.jpg
コレは何かな??
なんとなく作ったら、なんか可愛くなっちゃって・・・(^^;
醤油でも入れようかな??



さてさて・・・_f0053232_2246198.jpg

花器オブジェを作った時、ボツになったもので、一輪挿しを作ってました。
コップや酒器と同じようにサックリザックリ削って・・・




今回の穴窯・・・・
疲れたけれど、心地よい疲れ!指示通りに動くだけだけれど、チョッとづつ勉強させてもらい、
いろんな作品に触れ、心にとめる・・・
まだまだ、わからないことばかりだけれど、その場で耳に頭に入れることで、少しでも前に進めればな・・・・・
なぁ~んて・・・・(^^)
by mamari825 | 2006-12-04 23:05 | 陶芸
<< ちまちま作ってます。 窯出し!! >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。

by mamari825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧