人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamariの陶芸日記

京都へ・・・

昨日ですが・・・・京都へ行ってきました。
母と姉と私・・・女3人で・・・・京都へ・・・_f0053232_2225649.jpg
母方のお墓が京都にあるので、まずはお墓参り・・・・
そして、5月から始まった鴨川納涼床・・・
初めて、食事してきました。
本来の目的行事のため、店を選ぶ時間がなく、
すぐ入れる店に飛び込みました。
京都へ・・・_f0053232_2261971.jpg
南座をバックに、母と私・・・チョッと暗いなぁ~!
でも、と~~ってもいい天気で、川床も気持ちがよかったぁ~!
母と京都なんて、何年ぶりだろう・・・
お出かけも・・・何年ぶり???
元気なうちに、親孝行しなきゃね~!
京都へ・・・_f0053232_22111845.jpg
そして、本来の目的である、これ←鎌倉彫作品展。
伯母が8年やってる鎌倉彫の作品展にいって来ました。これは、先生の作品。こっそり・・・(^^;
伯母の作品は残念ながら撮る事ができなかったので、前に頂いた作品(手鏡)を、今日買った図録と共に↓↓↓
京都へ・・・_f0053232_22155537.jpg制作工程をビデオ上映していて、結構陶芸に通ずるものがあり、ひとり見入ってしまいました。すごく参考になったので、図録購入!!(^^)だって、覚えて帰れないんだもん!!(^^;じっくり見て、パク・・・させていただきま~す(^^)/

京都へ・・・_f0053232_2226242.jpg2時間程見て、伯母と話をし、作品展を後にしました。疲れたので、Caffeに入ろうと、探しているとなんと、「あぶらとり紙」で有名な「よーじや」があり、なんと、Caffeもやっているではありませんか・・・私は先斗町の「よーじや」しか行った事がなくて、びっくり!お土産を買う目的もあるし、Caffeも気になるし・・・入りました。これ←がお土産!母の日のプレゼントもココで済ませました。ハンドクリームがとってもしっとりなので、買ってみました。かなりいけるかも??

京都へ・・・_f0053232_22311596.jpgそして、Caffeでアイスカプチーノ・・・「よーじや」のロゴになってるぅ~~!(^^)かわいいじゃないさぁ~!あっという間に、顔がぐちゃぐちゃになっちゃったけどさっ!

京都へ・・・_f0053232_22383772.jpgそして、←これは先斗町にあるお店で・・・愛らしいウサギみぃ~~っけ!これもチョコパク目的!(^^;そればっかりかぁ~!(^^;はっはっはぁ~!それしか頭になく、歩いてるかも???
可愛いでしょ!背中の感じがたまらない!

京都へ・・・_f0053232_22423537.jpg

そしてこれは」、TVでも紹介された日本一からい唐辛子他・・・


京都は、アンティーク&陶器&家具・・・・
興味をそそるものがいっぱいで、時間がいくらあっても足りないよ~!
土地勘がある人と一緒に行かないと、私一人では右も左もわからない・・・
母は小さい頃から京都にはよく来ている人だから、地図が頭に入っている。
それくらいになりたいなぁ~!京都は、いいところだよ~!
また行こうと思うんだけれど・・・なかなかいけないんだよね~!
by mamari825 | 2006-05-05 22:57
<< 最近の銭湯・・・ やっとできた・・・\(^^)/ >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。

by mamari825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧