mamariの陶芸日記

あっという間に1月も半ば・・・(@@;

今日は、ストーブがなかなか暖かくなりません。
それだけ冷えているんですね。
雪もチラホラ・・・・
夜中に降るのかなぁ~~♪チョット嬉しかったりする(^^)

今年に入り初めてのの焼き上がり・・・・は・・・・
f0053232_2143313.jpg


             どーもー、やっぱり魚で始まりです♪♪

                     そして
f0053232_21455122.jpg

                思わず、スイミーにしちゃったけど・・・・・
             (スイミーの物語をご存知の方なら、わかっていただける??)
                  いやいや・・・・チビ魚集団です(^^)

           そして1日かけてチマチマと内職(^^;

初めの三匹の魚は
f0053232_21583843.jpg


f0053232_21593316.jpg


             年の始めから遊んじゃってます(^^)

                    ↑↑これはおまけ♪

             頼まれもののコレ↓作った時、ついでに↑作ってみました。
f0053232_22111845.jpg

バス釣り好き仲間の新年会のプレゼントにするらしいのでした。
間に合ってよかったぁ~~~~♪

っで、↑のスイミーの目になってたフグ?ハリセンボン?は・・・・・・・









f0053232_22161157.jpg

mamariの携帯に・・・・・・
針部分でキズつけるので・・・・カバーは必ず・・・・です。
はっきり言って・・・危険物です(^^;
なので、責任もって自分のにしました。
いやぁ~~~~(^^;かわいい~~♪
年の始めから・・・・自画自賛(^^;

今年もたくさん作れたらいいなぁ~~♪
なんて、今年初の窯だししながら思い・・・・・
気分も良かったので・・・・
やらなきゃ、やらなきゃ・・・・っと気になりつつ見て見ぬ振りしてすごしていた
教室の釉薬色見本
f0053232_22331582.jpg

整理前・・・・ほこりまみれ、ごちゃごちゃだったんだな~~(--;
すっきり綺麗になりました。

とっても遅くなった陶芸スタートのUPでした(^^)v
[PR]
by mamari825 | 2013-01-18 22:43 | 陶芸
<< 積もったよ♪ あけましておめでとうございます。 >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
桃青窯696
from 桃青窯696
結婚祝い 
from おさるの工房
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧