mamariの陶芸日記

バリ島のたび・・・・ドッカル

f0053232_16584427.jpgドッカル・・・・娘達が乗りたくて仕方が無かった馬車のことです。

クタ周辺を回っているドッカル。

クタビーチからホテルまで乗ることにしました。







1台300,000Rp(2650円くらい)
値段交渉当たり前の世界
ん~~~~~っ!高い!!!!!!

150,000Rp (1320円くらい)!!! NO!!!
200,000Rp(1750円くらい)!!!! OK!!!
ってことで乗ることに・・・・
気持ちは「きっとすぐに終わるんでしょ!!!」

f0053232_1785148.jpg
走り始めたドッカル!
意外にたのし~い(^^)♪
f0053232_179919.jpg
細い商店街の中を入っていったり。バイク接近!!!
f0053232_17125283.jpg
広い大通り走ったり・・・
ちゃんと信号止まるし・・・
でも・・・・・
途中バイク&車&ドッカルでギューギュー!!!!うぁ~~~~っ!馬ひかれるよ~~(><;
そのとたん楽しかった気分が、急にナイーブになってきたmamariでした。
娘の乗馬クラブ通いで、馬に携わる身・・・・この子達が可愛そうに思えてきちゃった。排気ガスいっぱいななか危険もいっぱい。マスクもされて(; ;)それに乗ってるmamari達・・・・目がウルウルしちゃいました。
f0053232_1792140.jpg

3~40分乗っていた長いドッカルでした。
200,000RPで交渉したけど、250,000Rp払いました。馬に餌いっぱい上げてね・・・・って!!!
きっと、おっちゃんの懐でしょうけど。それでもいいのだ。
だったら、おっちゃんの言い値300,000Rp払えってか????

家に帰ってネットで調べてたら、100,000Rpまで値切っている人がいた。
もしそこまでしたら、たぶん涙が溢れていたと思う。
値切りは当たり前。物価も違うし・・・・・
でも、自分のものの価値で納得できる金額ならそれ以上の値切りはしなくていいのではないかと思う・・・・

ありがとうね~~~♪
たぶん、次回も乗るっていうんだろうね。娘達は・・・・・
[PR]
by mamari825 | 2011-11-05 17:31 | えとせとら
<< バリ島のたび・・・・ディナー バリ島のたび・・・・バロン >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
桃青窯696
from 桃青窯696
結婚祝い 
from おさるの工房
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧