人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamariの陶芸日記

手作り市の後・・・

財布の中身は(^^;
ピユゥ~~~~(><;っと、さぶい状態でしたが・・・・

元気をもらいにJ君&Mちゃんとこ・・・・つまりは「こまめや」へGO!!!!

手作り市の後・・・_f0053232_2243251.jpg


入った所に飾られていた・・・・フグ・・・(ちなみに、カエルはMちゃん作です!!)
先日工房にMちゃんが来たときに「このwelcomeのワイヤーを持って帰る??」って聞いたら、
「フグも連れて帰っていい??」ってMちゃん・・・・
「でも、中華って、フグ関係ないんちゃうの????」
「だって・・・可愛いから・・・・・(^^)」
そんなん言われたら・・・・もって帰って良いに決まってるやん!!!
フグはフク(福)とも言うしね・・・・

って事で持って帰ってくれていたフグ(福)くん飾ってあるのを見て、疲れが飛びましたよ♪

本日は2品しょうかいで~~す♪

手作り市の後・・・_f0053232_22521338.jpg
鶏の甘辛唐辛子炒め

いやぁ・・・・これ・・・・ヤバイ・・・・

ご飯がススム君や・・・・・









手作り市の後・・・_f0053232_2302288.jpg水餃子・・・・・
添えてある、辛いのをお好みでかけていただく・・・
プリプリの皮・・・・
スープも・・・・美味しい~~!!
水餃子を食べた後・・・
残ったスープ&ご飯で口の中で中華雑炊に・・・(^^)
それをMちゃんに言うたら、「もぉ~~~!きたない~~!!」って、突っ込まれた(^^;子供かっ!!!
うふふっ!だって美味しいもん(^^)v

来週団体さんの予約で、取り皿がヤバイ!!!って事で、
今日の手作り市で出なかったお皿・・・・置いてきました。


お腹も心もほっこりで、お店を後に・・・・

っで、お店をお手伝いしてくれている方からのお願いで・・・・
手作り市の後・・・_f0053232_23231563.jpg

さて・・・・・どうなるでしょう(^^;
by mamari825 | 2011-10-01 23:24 | 中華 こまめや
<< お勉強もかねて・・・・ もう、10月だぁ(><; >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。

by mamari825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧