人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamariの陶芸日記

今日は・・・

奈良の窯場ではなく・・・・・・

いつも11月にお世話になっている、一三先生の窯(兵庫・東条湖)
今日は・・・_f0053232_22105899.jpg
一三先生の教室の生徒さんはもうすでに、作品作り始められていて、これ以外にもたくさんの作品が並べられていました・・・・

あせるなぁ~(^^;

mamari・・・どんなのにしようかなぁ~♪

魚も・・・・・作りたいし・・・・・

っと、横目で作品を見つつ・・・・



今日は・・・_f0053232_2284539.jpg

本日は、薪割隊です(^^)v

なんだか、金曜日ごとに体力仕事してるなぁ~(^^;

でも、窯つぶし作業より・・・・楽しい(^^)


薪もよく乾いていて、パキ~~~~ンッ!!!!
って割れるので気持ちいい~~♪
まぁ~、たまにはひねくれたヤツもいたけどね(^^)









今日は・・・_f0053232_22135491.jpg

せっせと・・・・・

がんばったよ~~~~♪

一三先生と、一三先生の義弟さん、うちの工房のT先生と、mamari・・・・









そして、その成果は・・・・・・・・・・



今日は・・・_f0053232_222078.jpg


この写真の薪全部が今日やった分!!!おぉぉぉぉ~~!
頑張りが、目にわかる作業はやりがいがある・・・・・(奈良の作業と違って!!!(^^; )

窯焚きまでにもう1~2回は行けるかな??
頑張ってる姿は・・・・・ココクリックね!!⇒(^^)/

そして、明日は1日。神戸楠公さんでの手作り市で~す。
by mamari825 | 2011-09-30 22:33 | 陶芸
<< もう、10月だぁ(><; おこぼれの、おこぼれ・・・♪ >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。

by mamari825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧