mamariの陶芸日記

こまめや・・・続編

f0053232_1381542.jpg

今日は、先日紹介しました、「こまめや」のその後です・・・・
娘が満面の笑顔で立っていた所・・・・

只今こんな感じに変化しました。


いよいよ、今月下旬にオープン予定(^^)/
うぅ~~!!!わくわくです!!

工事は順調にすすんでいますよ!

大工さんって凄いね!

f0053232_13111293.jpg

いやぁ~ほんとにうらやましい限りです。

でも・・・・いつもMちゃんと一緒にやっていたのに、
しばらくは・・・それどころではなくなると思うと・・・
とっても悲しいmamariです(T0T)




f0053232_1315157.jpg

コレは、逆サイド。入り口付近です。

入り口付近に作品が少し陳列される予定・・・

腰壁は、後、色ぬりで終了です。

着々と・・・・お店になって行きます・・・・

面白いね。


f0053232_13225061.jpg

そして・・・・昨日、連休の合間・・・・

「こまめや」オーナー夫妻(←キャー!!なんか、カッコイィー!!)とともに、

ココ、大阪ミナミにある道具屋筋に行ってきました。

お店の物、買うものいっぱい!

mamari は、ただの、お気楽ご意見番&荷物持ち!!・・・ほとんど、ヒヤカシ(^^)v

だってね・・・・・

道具屋筋の入り口付近には・・・
吉本の「なんば花月」があり・・・・

f0053232_13314080.jpg

池野めだかさんが居たり・・・・・

f0053232_13324791.jpg

三枝さんがいたり・・・・


吉本の芸人さんが、普通に歩いてたり・・・・・・

結構、楽しめるんですよ!!!

f0053232_13351336.jpg


人形焼まで・・・・あるなんて・・・・笑えるぅ~~!!

私は・・・茂造じいさん(辻本茂雄さんが新喜劇で演じるキャラ!)が好きなんですが・・・・
お土産ショップに入り、茂造爺さんメモ帳を手にするもGET しなかった事を後悔してます・・(^^;
何しに行ってんねんっちゅう話やけどね・・・・(^^;

そして、昼ごはんは・・・・
結構人気のラーメン屋さん「作ノ作」

f0053232_13422628.jpg
一番人気の味噌チャーシュー!
すごい、チャーシューの量でしょ!チャーシューで湯気なんて出てこれないんだから・・・・
これに、餃子を注文!
昼はおにぎりorご飯のサービス・・・・って事で、おにぎりをお願いしたけど・・・・
多すぎて、ギブアップ・・・・(この日、夜までひびいたよ・・・)
歳を考えるべきでした(^^;
「こまめや」オーナーのJ君に食べていただきました・・・・

でも、ラーメン・・・こってり豚骨スープ・・・美味しかった~♪

お腹満腹のあとは・・・・道具屋筋をウロウロ・・・・

f0053232_13545361.jpg
f0053232_13551676.jpgレンゲ一つにしても、大きさ、カーブ、長さ・色・素材・・・もちろん値段・・・
悩む悩む・・・・・
それが、いくつもあるから、時間がたつのももあっという間・・・


f0053232_1357053.jpg

型で作られた、大量生産の陶器のあまりの安さに、Mちゃん&mamari・・・・凹んだり・・・(^^;

器作りで、必死のMちゃん・・・・「コレで良いやん!」って、ボソリと言う・・・

いやいや・・・・頑張れ、M!!オープンはあと少し・・・

ロゴも決定し、只今DM製作中!

日々変化の「中華 こまめや」   期待あれ(^^)/
[PR]
by mamari825 | 2011-05-03 14:12 | 中華 こまめや
<< 長かった・・・ 4月29日・・・・といえば・・・ >>



趣味で始めた陶芸が、今ではライフワークとなりました。これからも細く長~~~く、がんばります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
くれっしぇんど
mamariのもう一つのブログ・・・
http://mamari.dreamlog.jp/こちらは、2005年10月から2010年2月までやっていた陶芸&娘の乗馬&日々のブログ・・・陶芸に関しては、かぶってる記事も多々ありますが・・・チョロット、見てみてくださぁ~い!
リンクができないので、コピーでお願いします!
最新のトラックバック
桃青窯696
from 桃青窯696
結婚祝い 
from おさるの工房
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧